shijo.jpg

  • TOP
  • ハンドマッサージ講習会

ハンドマッサージ講習会

ハンドマッサージ講習会が行われました!

IMG_1582.JPG

乾燥の気になるこの季節、

ご自身で日頃頑張っているお手元をケアする方法を学んで、寒い冬を乗り切りましょう!

上の写真の中央にある紙のお花には、ラベンダーのオイルがしみこませてありました。

良い香りが漂い、すでにリラックスモードです。

IMG_1578.JPG

と思いきや、始まる前から熱心に説明書きを読まれていました。

IMG_1583.JPG

さあ講習開始です!

まずはお手元の観察から。どんな状態でしょうか?

化粧水のたっぷりしみ込んだガーゼで拭いて、

優しくケアしてあげましょう。

IMG_1589.JPGIMG_1586.JPGIMG_1585.JPGIMG_1584.JPG

お次はオイルを手にもみ込みます。

そして、優しくマッサージ。

指の付け根や手のひらなど、先生の言葉に従って揉んでいきます。

IMG_1602.JPGIMG_1601.JPG

IMG_1598.JPGIMG_1597.JPG

しっとりとしたお肌になりました!

こうやってしっかりとケアをすると、

気持ちも満たされますね(*'▽')

ご参加ありがとうございました!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ