shijo.jpg

  • TOP
  • 学生アルバイト日記(3)~入居者の皆さんが楽しめる遊びとは~

学生アルバイト日記(3)~入居者の皆さんが楽しめる遊びとは~

こんにちは。

皆様いかがお過ごしでしょうか。木村です。

今日はレクで皆様が楽しめるようなものをつくりたいと思い、↓を作りました。

IMG_9538.JPG

謎の絵には目をつぶってくださると幸いです....笑

IMG_9542.JPG

段ボールの両側をそれぞれ持ち、ボールが落ちないように穴に向けて転がすというものです。

作り上げることに重きを置きすぎて歪つになってしまいましたが、なんとか出来上がりました。

そして早速レクで使うことに..!!

しかし、この道具は致命的な欠陥がありました。

それは車椅子に乗っている方の中で、遊べる人とと遊べない人が生まれてしまったという点です。

段ボールの高さが高すぎたため、膝がつっかえてしまったとのことでした。

高さがあった方が楽しめるだろうと思っていたのでショックだったし、<自分視点>で物事を進めすぎていたなと反省しました。

だからこそ、<入居者さんの視点>で常に考えなければならないという当たり前のことを再認識した一日でした。

でも、この悔しさをいつか必ずリベンジしようと思っています!!

次こそは見栄えもよくてレクとしてもおもしろいものを作るぞ!!

本日も閲覧していただきありがとうございました。

木村

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ