shijo.jpg

  • TOP
  • 新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます

皆さん、遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!(^^)!

ところで、お正月と言えば、何を思い浮かべますか?

おせち料理、初詣、お年玉、年賀状、こたつでみかん、、、などなど。

ちなみに私は毎年箱根駅伝をすごく楽しみにしています。入居者様の中にもテレビに集中してみてる方が何人か、、。(笑)おかげで楽しい時間を過ごせました。

余談話はさておき、一月も約半月経ちましたが、皆様変わらずお元気です。2022年も素敵な一年になるよう、スタッフ一同努めて参ります。

早速ですが、大晦日、元日の二日間で出されたごちそうメニューを紹介します。

ブログ写真①.jpg 

ブログ写真②.jpg  ブログ写真③.jpg

皆さんいつもと違うご飯で「嬉しい」「もう正月か、一年早かったなぁ」などたくさんのお声を頂きました。中には、ご家族とのお正月の思い出をお話しておられる方もいました。早く皆さんで過ごせる正月がくることを祈ります。

また、当施設では、ちょっとしたレクリエーションや飾り付けをして正月気分を味わっていただきました。

 ブログ写真④.jpg  ブログ写真⑤.jpg

絵馬に今年の願い事や、目標、抱負を書いてもらいました。一日から10日ほど施設の玄関に飾っておりました。突然お願いしたのにも関わらず、沢山の方に協力いただきました。ありがとうございます。

ブログ写真⑥.jpg  ブログ写真⑦.jpg

本来は、福笑いをする予定でしたが、思ってた以上に多くの方に参加いただけたので、当職員が考案した「福笑いすごろく」をしました。サイコロや、駒の代わりにほうきを使うなど施設にあるもので行いました。

今年も皆さんに楽しんでもらえるレクリエーションを考えていきます。

今回のブログはここまで!最後まで読んで頂きありがとうございます。素敵な一年になりますように☆彡

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ