shijo.jpg

  • TOP
  • 節分レク

皆様、お久しぶりの投稿となりました。

まだまだ世の中は大変な状況が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

スーパー・コート京・四条大宮でも未だ面会制限の対応を取らせて頂いており、ご不便とご心配をおかけしています。

こんな状況ではありますが、施設では先日こんな催しを開催しました!

2月といえば!節分ですね!

今年はなんと124年ぶりの2月2日が節分だったそうです。

今回は節分レクの様子をお伝えしていきたいと思います。

円形.png

みんなで食堂に集まり、円になりました。

IMG_0213.JPG

まずはミニゲーム!

さいころを振って偶数が出たら隣の人に回せます。

円を半分で2グループに分け、どちらのチームが早く終わるか競争です!

IMG_0208.JPG

写真でも分かるくらいダイナミックに投げておられます・・・!

IMG_0212.JPG

周りのご入居者が笑顔で見守る中、偶数の目は出るでしょうか・・・?

続いて「ジャンケンゲーム」です。

職員とじゃんけんをし、勝ったら次の人の番です。

サイコロと同じくどちらのチームが早くあがれるか競争です!

職員に勝つまで勝負は終われませんよ・・・!

ハイタッチ.png

これは何回じゃんけんしても職員に勝てず、あまりの勝てなさに思わず笑ってしまった一枚です。

お二人とも、とても素敵な笑顔ですね(^^)

鬼1.png

ついに鬼の登場です!

赤鬼と青鬼に向かってみんなで豆まきをしました。

豆は新聞を丸めたお手製の豆です。

あああ.png

鬼同士でもバトル勃発したようです・・・

ご入居者の方々の笑顔がたくさん溢れた節分レクでした。

今後もイキイキ楽しく過ごして頂けるよう、様々なレクリエーションを実施して参ります!

ブログでもその様子はお伝えしていければと思いますので、よろしければまたご覧になって頂けたら幸いです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ