mv.jpg

  • TOP
  • ☆昔懐かしの紙芝居☆  

☆昔懐かしの紙芝居☆  

いつもスーパーコートプレミアム奈良・学園前のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

先月末のレクリエーションの様子をご紹介させて頂きます。

ご入居者にお集まり頂き、スタッフが紙芝居をしました♪

.

.

IMG_5071.JPG

「自転車に乗って、街角に現れ、飴ちゃんを配る紙芝居屋さん!

・・ではないですが、本日は紙芝居を読みますね!」

「タイトルは『傘地蔵』です。 ご存知でしょうか?」

知っている方も知らない方もいらっしゃいましたが、

皆様、味のある絵やおじいさんのセリフに物語に引き込まれていました☆

「これはこれは、お地蔵様。こんなに雪をかぶってさぞ寒いでしょう。この笠をかぶってください。」

傘地蔵が米俵を持ってくる場面では「ガラガラガッシャーン!!」や、

「こりゃどうじゃー」などイメージが膨らみます♪

最後まで皆様真剣に聞いていらっしゃいました。

IMG_5079.png

終わってから「上手やね。またやってね。」
「よかったよ!楽しかった。」

「他にも何かある?読んでほしいな」

IMG_5081.png

 温かみのある紙芝居で、皆様から大好評でしたので、また開催したいと思います♪

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ