mv.jpg

  • TOP
  • 楽しいひととき♪

楽しいひととき♪

皆様こんにちは(*^-^*)

気温の変化が激しい日々が続いておりますが、皆様体調など崩されておりませんか。

コロナウィルスの感染状況が減少傾向にあり、施設でも体操やレクリエーションが再開され、賑やかな日々がもどってきております。

今回は、「足の指新聞紙綱引き」と「モルック」の様子をお届けいたします♪

まずは、足の指を使った新聞紙綱引きです☆

準備運動として、まず足の指で新聞紙を丸めていただきました~

意外と難しく皆様大苦戦されておられました(>_<)

ある程度足の指が温かくなったところで、いよいよ綱引きです!!

新聞紙を足の指を使って引っ張っていきます。

皆様 裸足になって頑張ってくださいました(笑)

IMG_2776.pngIMG_2771.png

足の裏が滑って中々つかめず・・・一生懸命足を動かしてくださっておりました。

IMG_2769.pngIMG_2774.png

両足で器用に新聞紙を挟んで、勢いよく引っ張ってくださいます (^^)

IMG_2767.pngIMG_2772.JPG

上手に引き寄せてくださったり、引っ張られたり、みなさんいい笑顔です。

足の指への刺激が血流やリンパの流れもよくして、冷えやむくみの予防にもなり、脳の血流にも影響を与えるので

今後も続けていきたいと思います!!

続きまして、大人気ゲームの1つ!!モルックです。

何回目の開催になりますでしょうか、今回は久しぶりの開催となりました!!

5チームに分かれて、点数を競って頂きます。

IMG_2813.pngIMG_2808.pngIMG_2803.pngIMG_2805.png

各チーム名勝負です!!できないと仰っていても、いざ始めると皆様真剣勝負です(笑)

1本だけを狙って点数を稼ぐ方と、たくさん倒して点数を稼ぐ方・・・

大混戦の中、今回はT様が優勝されました!!

T様ご本人が一番ビックリされておられました(笑)

IMG_2818.JPG

「こんなゲーム初めてやったけど、楽しいね」

「今度は優勝したい」

などなど次回開催に向けて皆様すごい意欲です☆彡

次回開催もお楽しみに!(^^)!

これからも楽しく、身体を動かせるレクリエーションを企画して参ります。

次回の更新もお楽しみに・・・

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ