mv.jpg

  • TOP
  • 狙いを定めて・・・

狙いを定めて・・・

夏の日盛りに木陰の恋しい季節、皆様体調などお変わりございませんか。

今回は、すっきりしないお天気を吹き飛ばしてくれそうな、ご入居者の笑い声がたくさん聞けたレクリエーションの様子をお届けします♪

まずは、最近人気急上昇中の「バランスタワー」です!!

5~6人ずつ 4テーブルに分かれて楽しんでいただきました★

IMG_0722.JPG

「これ、もう無理よ?絶対崩れる」と恐る恐る手を伸ばすM様。

周りからは、「いさぎよく、崩そう」と笑い声が響きます(笑)

IMG_0718.png

「これいくんか?あかんのちゃうか?」と他の方が気になってしょうがないご入居者も・・・

IMG_0720.png

「これ、ぬくわ」と躊躇なく抜くT様に心配そうに見つめる周りの方々

IMG_0716.JPG

初めて参加してくださったM様、真剣そのものです!!

崩れなかった安堵感に周りの方も思わず拍手(*^-^*)

IMG_0715.JPG

真剣な表情で1本を定めるK様をこれまた真剣な表情で見つめるK様・・・

IMG_0717.JPG

1本を抜いたあと「肩凝るわ~」とH様(笑)

あたまを使って、また指先まで神経をとがらせる「バランスタワー」

次回はもう少し高さを出して楽しんでいただきます!!

続いては、久しぶりに楽しんでいただきました「モルック」です!!

IMG_2217.png

「出来るかしら?これを投げるの?」と不安いっぱいのK様とそれを励ますM様

微笑ましい一面です(*^-^*)

最初はできないと消極的だったK様、なんと高得点を叩き出し、恥ずかしそうに顔を隠していらっしゃいました(笑)

IMG_2216.png

「久しぶりやけど、うまくできるかしら」といつもの笑顔で頑張ってくださるK様

IMG_2214.png

「届くかな?とりあえず投げてみるか」とK様

投げる順番を決めるジャンケンで、「最初はグー」の掛け声にパーを出して皆様に笑いを届けてくださった可愛いK様です(*^-^*)

IMG_2219.png

ご自身が投げた棒がどこに行ったか、何本倒れたか、皆様興味津々です☆彡

IMG_2229.png

狙いを定めたら躊躇なく力強く投げてくださいます。

IMG_2197.JPG

他の方が投げているのをみて「わ~すごいね」と拍手と満面の笑み(*^-^*)

たくさんの笑い声と笑顔があふれるレクリエーションでした♪

体操もレクリエーションも参加してくださるご入居者が増えて、ますます活気がある毎日です。

これからも安全に楽しんでいただけるレクリエーションを企画してまいります。

次回の更新もお楽しみに・・・

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ