mv.jpg

  • TOP
  • この写真は誰でしょう?&ケーキの茶話会

この写真は誰でしょう?&ケーキの茶話会

 この度は、スーパーコートプレミアム奈良・学園前のブログを

ご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

 5月も残りわずかとなり、暑く感じる日も出てきました。

外周の散歩に出られた皆様も、「外は暑いくらいよ。初夏だね、5月だけど。」と

びっくりされています。

さて、本日は、23()に開催した、人物当てクイズと茶話会のご様子を紹介させて頂きます。

皆様に楽しんで頂ける何か面白いゲームはないかな、と案を出し合った結果、

スタッフで幼少期の写真を持ち寄り、皆様にどのスタッフの写真かを当てるゲームを作りました。

ある職員の小さい頃の写真を皆様にお見せすると・・

M様「〇〇ヘルパーでしょ。簡単じゃない。今も同じ顔してるじゃない!」

K様「はー!大きくなったら、こうなるのか。分からんかったわ。」

O様「男の子かと思ったけど、女の子やったか!」

などなど、反応もさまざまです。

IMG_1759.JPG

真剣に写真を見ておられます。

IMG_0305.JPG

「では、この小さくて可愛い赤ちゃんは誰でしょう?」 

「答えは・・・僕です!!」とノリノリの職員に、

「自分で言うはるわ!」とご入居者様からすかさず一言。

IMG_0311.JPG

楽しんで頂けたところで、茶話会です。

IMG_1739.JPG

今回は富雄にあるパティスリー エメラのケーキをご用意させて頂きました。

IMG_1770.JPG

「食欲ないと思ったけど、食べれたわ(^^)」

「久しぶりにケーキを食べたよ。うまかったで。」

IMG_1784.JPG

ピースサインしてくださいました☆

IMG_1777.JPG

チョコレートケーキににっこり♪

IMG_1778.JPG

「美味しいわね、どこで買ってきてくれたの?」

IMG_0319 (3).JPG

皆様、あっという間に食べ終えられました。

ご参加頂き、ありがとうございました。

来月も楽しいレクレーションを計画して参ります♪

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ