mv.jpg

  • TOP
  • 桃の節句~ひな祭り茶話会~

桃の節句~ひな祭り茶話会~

皆様こんにちは(^^♪

本日は、ひな祭り茶話会の様子をお届けいたします。

まずは昼食♬

WGME5531.JPG

★ちらし寿司、鰆のウニ焼き、茶わん蒸し、イチゴのババロア★

いつもより豪華なイベント食☆

昼食後は、ひな祭り茶話会を開催いたしました~♪

Q1 ひな祭りの別名は?

桃の節句・桜の節句・梅の節句

Q2 ひな人形は何をしているところを表している?

成人式・結婚式・卒業式

クイズから始まった茶話会、みなさん大声で回答してくださっていました。

「うれしいひな祭り」合唱し、ひな祭りを盛り上げていきます♪

P1010703.JPGP1010708.JPGP1010707.JPG

今回の茶話会は、鶴屋義信さんの生菓子をご用意致しました!!

P1010740.JPG

老舗の和菓子に皆様大満足♬

「やっぱり美味しいわね。」

「あんたのは、可愛いわね、私のはおしゃれでしょ」・・・

IMG_0140.JPGIMG_0139.JPGIMG_0142.JPG

最後は、お雛様とお内裏様の衣装をまとい記念撮影~♪

P1010741.JPGP1010752.JPGP1010747.JPGP1010731.JPGP1010737.JPGP1010722.JPGP1010729.JPGP1010726.JPGP1010714.JPGP1010713.JPGP1010716.JPG

皆様、良い笑顔(≧▽≦)

楽しいひと時となりました☆彡

次回の更新もお楽しみに・・・

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ