mv.jpg

  • TOP
  • 節分祭

節分祭

♪鬼は外~福は内~♪

みなさま、こんにちは。

節分も過ぎたとはいえ、いまだ底冷えの残る毎日、いかがお過ごしでしょうか。

2月3日の節分祭のご様子をお届けいたします。

節分とは、「みんなが健康で幸せに過ごせますように」という意味をこめて、悪いものを追い出す日。

悪いものを鬼に例えているそうですね。

「鬼を追い払って新年を迎える、立春の前日の行事」のことだそうです。

IMG_0890.JPG

施設にも鬼がやって参りました~

退治の為に豆に見立てた新聞紙ボールを鬼にめがけて投げて頂きました☆彡

IMG_0898 (2).pngIMG_0897.pngIMG_0894 (2).png

思った以上の盛り上がり!!皆さんの笑い声が施設に響き渡っておりました(^^)/

IMG_0899.JPG

無事に鬼を退治することができました~♪

その後は記念撮影です~

P1030047.JPGP1030043 (1).JPGP1030040.JPG

楽しんで頂けたようでうれしい限りです(^^♪

IMG_0918.JPG

厄除招福への願いを込めて、「たねや 」の「厄除まんじゅう」を召し上がっていただきました。

早くコロナが終息し、自由に外出できる日が1日も早く訪れますように・・・

次回の更新もお楽しみに・・・

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ