mv.jpg

  • TOP
  • 書初め&福笑い

書初め&福笑い

皆様、こんにちは。

年末年始はごゆっくりとお過ごし頂けましたでしょうか。

コロナウイルス感染者が急増している中、面会や外出制限にご協力頂きまして誠にありがとうございます。

先日行いました書初め&福笑いレクの様子をお届けいたします♫

まず、ご入居者から大人気の書道から~

ご自身の筆をご持参くださるご入居者もいらっしゃるほど、皆さん書道はお好きなご様子★

IMG_0673.JPG

IMG_0675.JPG

IMG_0685.JPGIMG_0684.JPG

新年最初の書道を皆様楽しんでいらっしゃいました(^^)/

続きまして、笑い声が響き渡った「福笑い」です。

IMG_0654.JPG

「おかめ」「ひょっとこ」の顔を目隠しをして完成させます。

「もっと右よ~、それそこじゃないわよ~」

「え、どこ?これは何?」

などなど声を掛け合いながら完成させていきます。

IMG_0652.JPGIMG_0651.JPGIMG_0648.JPGIMG_0646.JPG

思った以上の難しさに、最後は目隠しを取って楽しんでいらっしゃいました!(^^)!

新年早々楽しい笑い声が施設に響き、いいスタートをきることができました。

今年も楽しいレクリエーションを企画してまいります。

コロナウイルスの感染状況が落ち着くまで、面会はガラス越しまたはZOOMとなります。

完全予約制となりますので、ご連絡下さいますようお願い申し上げます。

ご不便お掛け致しますが、何卒ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。

次回の更新もお楽しみに・・・

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ