mv.jpg

  • TOP
  • 第一回優勝者は!!

第一回優勝者は!!

みなさま、こんにちは。

今日は一段と冷える朝となりましたね。

昨日施設では「第1回 モルック大会」を開催いたしました☆☆

みなさま「モルック」とはご存じでしょうか。

最近、とある芸人さんが始め、YouTubeなどで話題となっているスポーツです‼

モルックとは、「モルック」と言われる木の棒を投げ、地面に立てた「スキットル」という複数の木のピンを倒して獲得した点数を競うフィンランドで生まれたスポーツです。

1-35.jpg

1本だけ倒した場合は、書かれている数字が点数となり、複数倒した場合は、倒した本数が点数となります。

まずは予選から~

P1010630.png

「とりあえず、倒せばいいねんな!」と仰りながら、勢いよく!!

「おおおおお~すごい倒れたよ、何点かしら」などなど 投げる側も見る側もワクワクドキドキ☆彡

P1010635.png

「いくよ~」とやる気満々です(^^)/

P1010652.pngP1010638.png

「どうやるの?」「できるかな~、一緒にやってくれない?」などなど皆さん楽しんでいらっしゃいます。

P1010644.JPGP1010645.png

高得点続出です!!各チーム上位5名が決勝へ!!

P1010665.png

さぁ、どなたが優勝されるのでしょうか・・・

予選を勝ち抜いてこられた強者5名が揃いました!!

接戦が続き、結果2名が同点となり、優勝決定戦を行うことに!!

P1010666.png

スタッフもご入居者も見守る中、白熱した戦いが繰り広げられました!!

両者一歩も引かず 接戦です!!

結果・・・

僅差でH様が優勝されました!(^^)! 本日の最高得点での優勝となりました☆彡

P1010668.png

全身を使って喜びを表現してくださいました!!いつも笑顔をありがとうございます♬

笑い声と歓声に包まれた、楽しい時間となりました(^^♪

来月に第2回開催を予定しておりますので、お楽しみに・・・

急な気温変化に皆様どうぞお気をつけくださいませ・・・

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ