mv.jpg

  • TOP
  • 梅雨をも吹き飛ばす七夕レク

梅雨をも吹き飛ばす七夕レク

この度は、スーパー・コート プレミアム奈良・学園前のブログをご覧いただきまして、

誠にありがとうございます。

   

本日は七夕のご様子を紹介させていただきます。

IMG_0158.JPG

先日、短冊に願いごとを書いて頂き、笹に飾りました。

「健康第一!」―H様

「家族が病気をしませんように」―Y様

「コロナ収束」―M様

皆様の願いごと、きっと叶うと思います‼

   

さて、7日は七夕クイズを行いました!

2択のクイズで、皆様にはABか選んだ頂き、札を上げて頂きます!

InkedInkedP1010063_LI.jpg

Q、第1問! 織姫の仕事は何でしょう? A、マッチ売り  B、機織り

「簡単! 織姫っていう名前なんだから!」とM

皆様、迷うことなくBの機織りを選ばれました。

Q、第2問!  彦星の仕事は何でしょう? A、牛飼い B,木こり

「どっちかしら?」とY様。

隣の方をちらっと見ながら、Aの札を上げようか、Bの札を上げようか迷われます。

M様は「分からないときはAとB、両方上げておこうか!」と笑顔。

その手がありました!

少しずつ問題は難しくなって参りますが、

「負けたくないわ。」と真剣な表情のK様。

  

Q、第6問! 七夕に食べる食べ物は何でしょう? A、そうめん B、お団子

「お団子をお供えする行事もあるよね。どっちだろう」と迷われていらっしゃいましたが、

実は、A、そうめんが答えでした。

そうめんを織姫の織った糸に見立てているそうですとお伝えすると、

「へえーそうだったんだ!」と驚かれていらっしゃいました。

  

最後に、皆様で「七夕さらさら~♪」の歌を歌いまして、

クイズ優勝のK様には星のメダルをプレゼントさせて頂きました☆

P1010066_LI.jpg

クイズの後は、一息ついて、シェフの手作りアイスパフェ。

バニラアイスにバナナ、みかん、キュウイなど様々なフルーツがのってます。

「お腹がいっぱいかも」と仰っていたM様ですが、美味しいと全部召し上がってくださいました♪

IMG_0116.JPGInkedIMG_0117_LI.jpgInkedP1010068_LI.jpg

あいにくの雨模様でしたが、皆様の笑顔で雨をも吹き飛ばす、楽しい七夕となりました。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ