mv.jpg

  • TOP
  • 炎の舞う!カツオのわら焼き

炎の舞う!カツオのわら焼き

スーパー・コートプレミアム奈良・学園前のブログをご覧頂きまして、

誠にありがとうございます。

本日はあいにくのお天気ですが、当館の庭ではツツジがきれいに咲きました!

鮮やかな色がご入居者を楽しませてくれています♪

tutuji_n10[1].jpg

さて、本日は、

さて、本日は、鰹のわら焼きの様子を紹介させていただきます。

場所は夕方のレストラン、ご入居者にお集まり頂きました☆

IMG_0200.png

当館のシェフからご挨拶。

「本日は美味しい鰹が手に入りました!

わら焼きにすることで、さらに香ばしく仕上がります。

IMG_0125.JPG

見て楽しんで、食べて楽しんでください!」藁を火にくべると、一気に火が付き煙が上がります。

鰹を串に差して燻し、高温で一気に焼き上げます。

IMG_0202.JPG

炎舞う、豪快な鰹のわら焼きに皆様も釘付けです♪

目が離せません。

煙にまじって鰹の良い香りもしてきました。

IMG_0205.png

鰹が好きなT様、「これだけ燻されて美味しいに決まってる。」と断言。

最後に薬味の青ネギ、みょうが、にんにくスライス、大葉をちらして

出来上がりです☆

IMG_0197.JPG

皆様に感想をお伺いしました☆

Q、お味はいかがでしたか?

H様:「ええ鰹を使ってるな。身がしっかりしていて、油ものっていて食べ応えがあった。」

    と、食レポしてくださいました。

S様:「お腹いっぱいやけど、こんな美味しい鰹は滅多にない。たくさん食べとかな!」

    たくさんご用意していますので、お代わりしてくださいね。

K様:「入院が長くて、久しぶりに鰹を食べたわ。とっても美味しかった。」

    皆様にご満足頂けたようで嬉しいです。

ちなみに、O様は「次は何を実演してくれるかな?楽しみだね。私は、焼き立てホカホカの焼き芋が食べたいわ。」

次回のリクエストも頂きました。

今後も楽しんで頂けるような料理の実演を企画して参ります!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ