nara.jpg

  • TOP
  • レクリエーションの記事一覧

レクリエーション 一覧

こんにちは(*^-^*) スーパー・コートJR奈良駅前です。

レクリエーションとして、30分間の集団体操を毎日行っています。毎回、楽しんで頂けるようにリハビリスタッフが内容を考え取り組んでいます。

今回は、2階の集団体操のご様子を紹介します♪♪

前半は、全身の体操を行います。

IMG_0227.jpg

IMG_0231.jpg後半は、クイズなど脳トレのような内容を行います。今回は、神経衰弱です。

IMG_0233.jpg

IMG_0235.jpg

皆さん慎重に考えておられました(^-^)

IMG_0238.jpg

IMG_0244.jpg

お見事!!です(^^)v

IMG_0242.jpg

次回は、他の階のご様子をお伝えしたいと思います♪

こんにちは(*^^*) スーパー・コートJR奈良駅前です。

Part1の続きになります。

それぞれのが完成しました(≧▽≦)

IMG_7047.jpg髪の毛にもにも皆さまの特徴がでています。

お互いに見せ合って「どう?うまくできたやろ?

女の鬼やで」など(私には性別は分かりませんでしたが笑)、皆さま色々考えて作っておられたようです。

IMG_7044.jpgIMG_7043.jpgIMG_7038.jpgIMG_7036.jpg

こんにちは(*^^*) スーパー・コートJR奈良駅前です。

節分にむけて6階のご入居者紙コップで鬼を作っていただきました!

まずは、紙コップ好きな色の毛糸を選んでいただきます。

IMG_7026.jpgIMG_7028.jpgを紙コップにつけて、鬼の髪の毛を巻きつけます。

IMG_7032.jpg次に鬼のパンツを毛糸で巻きつけます。

IMG_7030.jpgを書くのは難しいのでスタッフが行ないました。

眉毛は書いていただきます。見本を見ながら、「うまく書けるかな?」とドキドキしながら書いておられます。

IMG_7035.jpg

1月誕生日

こんにちは。スーパー・コートJR奈良駅前です。

この度14名の方が誕生日を迎えられました。IMG_0038.JPG

1月のケーキは、ショートケーキです。IMG_0039.JPG

続きを読む

こんにちは(*^^*) スーパー・コートJR奈良駅前です。

5階の皆様が紙コップで作られたの紹介の続きです。

IMG_0027.jpgIMG_0022.jpgIMG_0015.jpgIMG_0012.jpgIMG_0023.jpgIMG_0017.jpgIMG_0024.jpg他の階の皆様にも作っていただく予定です。

また紹介させていただきます(≧▽≦)

こんにちは(*^^*) スーパー・コートJR奈良駅前です。

もうすぐ節分ですね!節分といえば

ということで、今回の制作レクリエーション紙コップで鬼作り

をしていただきました。

材料

IMG_6948.jpg見本

IMG_6969.jpgです。さて、5階の皆様はどんな鬼を作られたのでしょうか?

IMG_0011.jpgIMG_0030.jpg7FB8933F-0182-4C1D-8E97-F52BF8E9FD24.jpgIMG_0032.jpgIMG_0020.jpgIMG_0029.jpgPart2へ続く

皆さま こんにちは!(^▽^)/

スーパーコート・JR奈良駅前です☆

本日は先日投稿させて頂いた柚子大根についてお伝えいたします(*^^)v

前回の投稿は https://www.supercourt.jp/blog/nara/2024/0109_230502.html です☆

IMG_1310.JPGIMG_1309.JPG

あれから約1日経ち、本日1月10日の昼食時に4階食堂にて振舞われました。

IMG_1312.JPG

「珍しいね」「おいしいわ」など皆様それぞれ感想を仰られていました。

今後も施設内でこういったレクリエーションをどんどん行って参ります(^O^)

IMG_1314.JPG

次回更新もお楽しみに‼

柚子大根作り

こんにちは(*^^*) スーパー・コートJR奈良駅前です。

大きすぎるくらいの大根をいただいたので、急きょ柚子大根作りをしました。

IMG_6916.jpg何人かのご入居者に声を掛け、手伝っていただきました。

まず、大きすぎる大根をひたすら切る切る切る!

IMG_6918.jpgIMG_6920.jpgIMG_6922.jpg最初は「大きい大根ね」など話しながら切っておられましたが、途中から無言でひたすら切る切る切る(≧▽≦)

IMG_6926.jpg柚子の千切りもしていただきます。

IMG_6921.jpg切っていただいてる間に甘酢作りです。材料を測って火にかけ沸騰させます。

IMG_6919.jpg塩もみした大根を絞るのは大変な作業なのでスタッフがしました。

IMG_6923.jpgジップロックに絞った大根と柚子の千切りを入れ、そこに甘酢を投入。出来上がりです(^_^)v

IMG_6934.jpg半日ほどで食べれるそうです♪

最後は作ったメンバーで記念写真を撮りました(≧▽≦)

IMG_6932.jpg

こんにちは(*^^*) スーパー・コートJR奈良駅前です。

3階のご入居者の番です。

書くときはやっぱり真剣な顔で書かれています。

IMG_0043.jpgIMG_0041.jpgIMG_0097.jpg出来上がりに満足したらこの顔(≧▽≦)

IMG_0052.jpgIMG_6882.jpgIMG_0051.jpgIMG_6881.jpgIMG_0039.jpgIMG_6880.jpg

こんにちは(*^^*) スーパー・コートJR奈良駅前です。

今日は低層階のご入居者の書初めです。

まずは2階のご入居者。書くときは真剣!

IMG_0130.jpgIMG_0116.jpg出来上がれば笑顔(≧▽≦)

IMG_6879.jpg

このページの上部へ