matsubara.jpg

  • TOP
  • スタッフ日記の記事一覧

スタッフ日記 一覧

皆様こんにちは。

スーパー・コート松原です。

今回はスーパー・コート松原の浴室の写真をお届けしようと思います。

普段ご入居者が入られているお風呂がこちらです。

IMG_2513.JPG

現在は月曜日と火曜日に温泉が搬入されており、ご入居者皆様温泉を楽しまれております!

浴槽の中で仲の良い人とお話しされているご入居者や、気の向くままに湯舟に浸かっておられる方など楽しみ方は様々です。

今回はスーパー・コート松原の浴室のご紹介でした。

以上、スーパー・コート松原でした。

皆様こんにちは。

スーパーコート松原です。

今週の食事メニューを紹介させて頂きます。

今週は9日の月曜日に旬のきのこを使ったパスタが用意されています!

お楽しみに!!

IMG_1781.JPG

皆様こんにちは。

スーパー・コート松原です。

今回は9月末に行われましたレクリエーションの様子をお届けしようと思います。

今回はお手玉サークルの方々にお越し頂き、ご入居者の前でお手玉を披露して下さりました。

続きを読む

皆様こんにちは。

スーパー・コート松原です。

今回はスーパー・コート松原で行われた誕生日会の様子をお届けしようと思います。

続きを読む

<< 往診 >>

こんにちわ~

めっきり朝晩は涼しくなりましたね~

今回はスーパー・コート松原の往診の様子を

ご紹介させて頂きますね♪

往診の先生は思温クリニックの理事長をしている名畑孝先生です。

毎週水曜日の午前中に往診に来られています。

お部屋や食堂をまわって診察しています。

・思温クリニックの名畑先生

・思温クリニックの看護師さん

・ハザマ薬局の薬剤師さん

・スーパー・コート松原の看護師

この4人で、いつもまわっています。

20231004_110323.jpg20231004_110317.jpg20231004_110305.jpg

そして最後は打合せをして終了となります!!

20231004_111755.jpg

こんな感じで毎週1回往診しています。

それでは皆さんお風邪などひかない様に体調に気を付けて

お過ごしください!!

では、また♬

皆さんこんにちわ!!

めっきり秋の季節になりましたね~

松原市内の小学校は延期になっていた運動会も無事に

終わったみたいですね♪

さてさて今回は年に1回行っている

共用部のエアコン洗浄の様子を紹介させて頂きます。

20231004_120802.jpg20231004_104841.jpg

いつもAKI企画さんに洗浄して貰っています。

なかなか自分達だけでは出来ないので

本当に助かっています。

居室のエアコン洗浄は来年に実施予定となっています。

それでは、皆さんお体に気を付けてお過ごしくださいね♪

~厨房の調理風景~

皆さんこんにちわ!!

本日は厨房での調理風景ご紹介させて頂きます。

給食会社は塩梅さんとなっています。

20231004_110632.jpg

この日は「たぬきうどん」を調理されていました。

毎食、厨房で調理をして温かい物を提供してくれて

ありがとうございます。

出来上がった「たぬきうどん」を撮影し忘れたてしまい

写真がなくてすみませんm(__)m

それでは、また♪

食欲の秋(^_-)-☆

皆さんこんにちわー

秋の気配が近づいてきましたね~

読書の秋♬

スポーツの秋!!

色々な秋がありますね~

やっぱり私は食欲の秋(^_-)-☆

今回はご家族から沢山の栗を頂きました!!

ご入居者やスタッフのおやつに召し上がらせて頂きますね。

ありがとうございます。

20231003_153924.jpg

スタッフのペット~

こんにちわ!!

皆さんお元気ですか~

今回はスタッフのペットを紹介します!!

猫(アビシニアン)のみらいちゃんです(^^♪

9才の女の子です!!

食いしん坊で食べ物がある時と寒い時しか

寄って来ないですが・・・

KIMG0383.JPG20230825_212829.jpg20221013_204236.jpg

他にもペットを飼っているスタッフもいますので

また紹介させて頂きますね♬

皆様こんにちは。

スーパーコート松原です。

今週の食事メニューを紹介させて頂きます。

豚骨ラーメンの日「豚骨ラーメン」

昭和の和食メニュー「だし巻き玉子・鮭の塩焼き」

等になっております。

お楽しみに!!

20231003_183054.jpg20231003_183146.jpg20231003_183200.jpg

このページの上部へ