matsubara.jpg

  • TOP
  • スタッフ日記の記事一覧

スタッフ日記 一覧

暦上は秋となっていますが

まだまだ暑い日も続いていますので

皆さんお身体に気を付けてお過ごしくださいね♪

それでは今回はスーパー・コート松原で

今年の6月から傾聴ボランティアの方々に来て頂いておりますので

その様子をご紹介させて頂きます。

ご入居者の皆さんとお話をして頂いている様子です。

IMG_4547.pngIMG_4549.pngタイトルなし.png

一緒に体操に参加して貰ったりもしていますが

今回は写真が撮れていなくて申し訳ございません・・・

現在は毎月2回くらい来ていただいておりますので

一緒に話を聞いてもらったり、体操に参加して貰ったりしていこうと

思いますので宜しくお願い致します。

~お花作り~

こんにちわ~

スーパー・コート松原です。

今回はお花の飾り付けをご入居者に作って貰っている様子を

ご紹介させて頂きます♪

花_1416.png

現在、色々なご入居者と一緒に作っていますので

出来上がりましたら飾り付けをしていこうと思っています。

もう少し時間はかかりますが

楽しみにしておいてくださいね♪

今週の食事メニューを紹介させて頂きます。

旬の日 キス「キスの天ぷら」

パスタの日 「ツナとベーコンの和風パスタ」

等になっております。

お楽しみに!!

IMG_3016.JPGIMG_3017.JPGIMG_3018.JPG

今週の食事メニューを紹介させて頂きます。

ごちそうメニューの日「ビフカツ」

旬の日 とうもろこし「コーンバター塩ラーメン」

手作りおやつ「水ようかん」

等になっております。

お楽しみに!!

IMG_3013.JPG

ビフカツ[1].jpgIMG_3014.JPG

IMG_3015.JPG

こんにちは!

スーパー・コート松原です!

今回は4月から始まっているごちそうメニューの紹介です☆

今月、8月25日はビーフカツレツです!!

ごちそうメニュー.jpg

毎回ご入居者も喜んでおられるので楽しみですね(^^)/

今週の食事メニューを紹介させて頂きます。

塩梅カレーの日「夏野菜カレー」

旬の日 茄子「なすと豚肉の中華丼」

等になっております。

お楽しみに!!

IMG_3010.JPGIMG_3012.JPGIMG_3011.JPG

今週の食事メニューを紹介させて頂きます。

発酵食品の日「チーズビビンバ」

麺の日「ソース焼きそば」

等になっております。

お楽しみに!!

IMG_3007.JPG

IMG_3009.JPGIMG_3008.JPG

今週の食事

夏バテ防止メニューの「チンジャオロース」や

昭和の和食メニューの「だし巻き卵・鮭の塩焼き」

なっております。

IMG_3004.JPG

IMG_3005.JPGIMG_3006.JPG

皆様こんにちは。

スーパー・コート松原です。

今回は前回に引き続き流しそうめんレクの様子をお伝えしようと思います!

前回紹介しきれなかった写真などもございますのでお楽しみ下さい☆彡

続きを読む

皆様こんにちは!

スーパー・コート松原です。

7月になりいよいよ夏本番ですね!

暑い日が続きますが皆様体調には気を付けてお過ごしください。

さて、スーパー・コート松原では7月1日に流しそうめんレクリエーションを行いました!

夏にぴったりのそうめんをただ食べるだけでなく、楽しみながら食べて頂こうと催されました(*^▽^*)

多くのご入居者が参加して下さり、たくさんの写真を撮ることができたので2部に分けてお届けしたいと思います。

続きを読む

このページの上部へ