matsubara.jpg

  • TOP
  • スタッフ日記の記事一覧

スタッフ日記 一覧

皆様こんにちは。

スーパー・コート松原です。

今回はスーパー・コート松原で普段カラオケと一緒に行われている体操の様子をお届けしたいと思います。

続きを読む

皆様こんにちは。
スーパー・コート松原です。

今回は今月のご馳走メニューのご紹介になります。
今月のご馳走メニュー提供日は9月22日です。
メニューは穴子天丼になります。

続きを読む

今週の食事メニューを紹介させて頂きます。

ご当地メニュー 島根県「松江カツライス」

中華の日 「醬油ラーメン」

等になっております。

お楽しみに!!

IMG_3022.JPG

IMG_3023.JPGIMG_3024.JPG

皆さんこんにちわ!

本日はスーパー・コート松原で行っている

機能訓練の様子を紹介させて頂きます!!

<<☆まずは平行棒の様子です☆>>

平行棒では歩行訓練はもちろんですが、筋力低下防止や

関節の可動域維持にも効果があります!!

IMG_2470.pngIMG_2466.png

<<☆彡続いてはプーリーです☆彡>>

プーリーと言われても・・・何の効果があるか分かりませんよね~

肩や肘、腕の関節周りを鍛えて肩を上げやすくしたり、

姿勢の保持にも効果があります!!

IMG_2463.pngIMG_2465.png

ご入居者それぞれの状態に合わせて使う機械を変更しております。

他にも数種類の機械がありますので

今度ご紹介させて頂きますね!!

まだまだ暑い日が続きますので

皆さんお体に気を付けてお過ごしくださいね♪

こんにちわ

まだまだ暑い日が続いておりますが

皆さんいかがお過ごしですか??

今回はご入居者の方々に

シュレッダーかけをお願いした時の

様子を紹介させて頂きますね。

IMG_3043.JPGIMG_3041.JPGIMG_3048.pngIMG_3047.png

職員がやるよりも

すごく丁寧に行ってくれてました♪

とてもとても助かりました(^^)/

またお願いしますm(__)m

今週の食事メニューを紹介させて頂きます。

旬の日 さつま芋「さつま芋と牛肉の甘辛炒め」

ハヤシの日 「ハヤシライス」

等になっております。

お楽しみに!!

IMG_3019.JPGIMG_3021.JPGIMG_3020.JPG

暦上は秋となっていますが

まだまだ暑い日も続いていますので

皆さんお身体に気を付けてお過ごしくださいね♪

それでは今回はスーパー・コート松原で

今年の6月から傾聴ボランティアの方々に来て頂いておりますので

その様子をご紹介させて頂きます。

ご入居者の皆さんとお話をして頂いている様子です。

IMG_4547.pngIMG_4549.pngタイトルなし.png

一緒に体操に参加して貰ったりもしていますが

今回は写真が撮れていなくて申し訳ございません・・・

現在は毎月2回くらい来ていただいておりますので

一緒に話を聞いてもらったり、体操に参加して貰ったりしていこうと

思いますので宜しくお願い致します。

~お花作り~

こんにちわ~

スーパー・コート松原です。

今回はお花の飾り付けをご入居者に作って貰っている様子を

ご紹介させて頂きます♪

花_1416.png

現在、色々なご入居者と一緒に作っていますので

出来上がりましたら飾り付けをしていこうと思っています。

もう少し時間はかかりますが

楽しみにしておいてくださいね♪

今週の食事メニューを紹介させて頂きます。

旬の日 キス「キスの天ぷら」

パスタの日 「ツナとベーコンの和風パスタ」

等になっております。

お楽しみに!!

IMG_3016.JPGIMG_3017.JPGIMG_3018.JPG

今週の食事メニューを紹介させて頂きます。

ごちそうメニューの日「ビフカツ」

旬の日 とうもろこし「コーンバター塩ラーメン」

手作りおやつ「水ようかん」

等になっております。

お楽しみに!!

IMG_3013.JPG

ビフカツ[1].jpgIMG_3014.JPG

IMG_3015.JPG

このページの上部へ