koriyama.jpg

  • TOP
  • 機能訓練の風景(第5回)個別機能訓練編

機能訓練の風景(第5回)個別機能訓練編

皆様こんにちは!季節もすっかり秋ですね~

今回は個別機能訓練の様子をお届けします!

図1.png


当施設にはマシントレーニング用の機械が4機種、歩行訓練や立ち上がり訓練を行うための平行棒が1台、滑車運動の機械などがあります。ご入居者の皆様には、個別の状況に合わせて機械を使い分けて運動して頂いてます。

図3.png

図2.png図4.png

この方はマシントレーニングを楽々こなしてらっしゃいました。

「運動できて気持ち良かった。ありがとうね!」と感謝のお言葉も頂きました。

お次の方は平行棒での立ち上がり訓練です。

図5.png図6.png

このあと写真は撮れてませんが、しっかりと立つことが出来ました♪

これからも頑張っていきましょう!!

では、今回はこの辺で...

ここまでご覧頂きありがとうございます。

もしよろしければ、Googleの口コミの方も書いて頂けると嬉しいです。

https://search.google.com/local/writereview?placeid=ChIJIe7eYmcwAWARzBj3ZGfCiWg

次回もぜひご覧下さい!


※過去の「機能訓練の風景」はこちらです⇩

機能訓練の風景(第4回)集団体操編

機能訓練の風景(第3回)体力測定編

機能訓練の風景(第2回目)

機能訓練の風景(第1回目)

Comment [1]

No.1

楽しそうですね。皆さん、筋トレで体力付けてください。
母親は、運動器具のあるデーサービスに通っていましたから、器具での運動は大好きです。今後もよろしくお願いいたします。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 奈良県大和郡山市の介護付有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 19.png
  • 図19.png
  • 16.png
  • ろ.png
  • 図11.png
  • む.png
  • IMG_4293.JPG
  • と.png

スーパー・コートブログ