koriyama.jpg

  • TOP
  • ハッピーハロウィン! 10月食堂の飾り付け♪

ハッピーハロウィン! 10月食堂の飾り付け♪

皆様、こんにちは!

スーパーコート郡山筒井です。

10月も後半に入り、ハロウィンが近づいてきましたね...!

施設もハロウィンモードになって参りました(笑)

そう、今回ご紹介するのは、今月の食堂の飾り付け・ハロウィンVer.ですヾ(≧▽≦*)o

よ.png


ちなみに、先月の飾り付けは、こちらで紹介していますので、またぜひご覧ください!

ほっこり十五夜♪ ~9月の飾り付け~ - 大和郡山市の有料老人ホーム スーパー・コート郡山筒井ブログ (supercourt.jp)

それでは、一つひとつ食堂の飾りを紹介します╰(*°▽°*)╯

今回も、ご入居者のみなさんと職員との共作です!

ろ.png

わ.png

食堂でこうしてコツコツと作ってくれました♪

そんなみなさんの力作

まずは、天井飾りを紹介!

ジャック・オ・ランタンオバケたちが盛り上げに来てくれています!

る.png

風で揺れると、オバケが本当にゆらゆらと漂っているようでかわいいんです(❁´◡`❁)

また、ジャック・オ・ランタンにはいろいろな表情があるのでお気に入りの一つを探しても楽しいかもしれませんq(≧▽≦q)

続いては、食堂の壁画3点をご紹介!

こちらは、美術が得意な職員によるものです。

ら.png

海外ハロウィン!という感じで、可愛さの中に少しの怖さも入っていて、見入ってしまいます...

魔女コウモリなど細やかな絵も描かれているのでぜひじっくり見てみてください!

そして、ハロウィンだけでなく自然の秋も感じられる作品もあります♪

これは、あるご入居者さんが作って下さいました。

り.jpg

秋の味覚紅葉など、細やかな所までこだわられたギュッとつまったものになっています( •̀ ω •́ )✧

草むらの中をよく見るとどんぐりが落ちていたり...遊び心も満載の楽しい作品です!

最後は、職員とご入居者さんの共作。

れ.png

9月の飾りが好評だったので、それを少しアレンジ(笑)

コスモス畑ぶどうの木のコントラストがいい感じになりました!

ウサギたちが喜んで跳ねている感じもキュートですよね(´▽`ʃ♡ƪ)

今月もたくさんのすてきな作品があるので、ご来館の際にはぜひぜひじっくりご覧ください...!

では、今回はこの辺で...

ここまでご覧いただきありがとうございます。

もしよろしければ、Googleの口コミの方も書いて頂けると嬉しいです。

https://search.google.com/local/writereview?placeid=ChIJIe7eYmcwAWARzBj3ZGfCiWg

また次回もぜひご覧ください(≧∇≦)ノ

Comments [2]

No.1

凄いです・・レベルの高い作品ですね。
芋掘りやハロウィンなど季節感もあり、皆さん秋を楽しめますね。

No.2

季節を感じる楽しそうなイベントがたくさんで
スタッフの皆様いつもありがとうございます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 奈良県大和郡山市の介護付有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 19.png
  • 図19.png
  • 16.png
  • ろ.png
  • 図11.png
  • む.png
  • IMG_4293.JPG
  • と.png

スーパー・コートブログ