koriyama.jpg

  • TOP
  • 健康第一! 【神無月祭】リハビリ体操レク!

健康第一! 【神無月祭】リハビリ体操レク!

皆様、こんにちは!

スーパーコート郡山筒井です。

と言えば、運動会!!

近頃、小学校や中学校の近くを通ると運動会の練習をしていたり、ハチマキをまいた子どもを見かけたりします(*^▽^*)

頑張れ!と応援したくなる微笑ましい光景に癒されつつも、自分も健康のために運動しなきゃなと遠い空を見つめてしまいます...(笑)

さて、今回ご紹介するのは、ご入居者のみなさんも健康第一

【神無月祭】リハビリ体操レクリエーションですヾ(≧▽≦*)o

へ.png


運動にももってこいの季節になったので、理学療法士さんが実際に来て行ってくれました!

今回は、普段からやっているような体操とはまた違った、ゴムを活用した体操です( •̀ ω •́ )✧

     ま.png

普段の体操はこちらのブログでご紹介していますので、よければ一緒にご覧ください╰(*°▽°*)╯

機能訓練の風景(第4回)集団体操編 - 大和郡山市の有料老人ホーム スーパー・コート郡山筒井ブログ (supercourt.jp)

さて、ゴムを使った体操にもたくさんの種類があり...

足を縛ってから動かしたり

ゆ.png

や.png

め.png

む.png

手に持って引っ張ったり

も.png

時には休憩もはさみながら...

   み.png

みんなで楽しくも、程よい疲れを感じながら、気持ちいい汗を流しました(❁´◡`❁)

いつもと違う体操に、みなさんも新鮮さを感じながら体を動かせたようです!

これからも健康のためにも続けていきたいですねq(≧▽≦q)

さて、今回はこの辺で...

ここまでご覧いただきありがとうございます。

もしよろしければ、Googleの口コミの方も書いて頂けると嬉しいです。

https://search.google.com/local/writereview?placeid=ChIJIe7eYmcwAWARzBj3ZGfCiWg

また次回もぜひご覧ください(≧∇≦)ノ

Comment [1]

No.1

普段と違う動きで、皆さん楽しく筋トレをされましたね。
頑張ってください。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 奈良県大和郡山市の介護付有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 19.png
  • 図19.png
  • 16.png
  • ろ.png
  • 図11.png
  • む.png
  • IMG_4293.JPG
  • と.png

スーパー・コートブログ