koriyama.jpg

  • TOP
  • 機能訓練の風景(第4回)集団体操編

機能訓練の風景(第4回)集団体操編

皆様こんにちは。やっと気温が下がってきて秋らしくなってきましたね。

今回は4種類の集団体操のご様子を紹介致します。

図7.png


まずは、この前の第2回でご紹介したチェアリズム体操を少しだけ...

第2回のURLはこちら→

https://www.supercourt.jp/blog/koriyama/2023/0714_120000.html

図2.png図1.png

ご入居者の皆様の元気なご様子がいいですね~!


さて、当施設では毎日、食堂で食事前に集団体操を行っています。

お口の機能を維持して、むせ込み無く美味しくご飯が食べられるように、

嚥下体操、パタカラ体操、唾液腺マッサージなどを行っています。

また、曜日ごとに違う体の部位を鍛える体操をする、曜日体操も毎日行っています。

図5.png図3.png

図8.png

図4.png

食事の際は全ご入居者が食堂に集まるので活気がありますね~

以上で集団体操編は終わりになります。ご観頂きありがとうございました。

季節の変わり目なので、お身体にはお気をつけてお過ごし下さい。

ではまた次回お会いしましょう(^_^)/

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 奈良県大和郡山市の介護付有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 19.png
  • 図19.png
  • 16.png
  • ろ.png
  • 図11.png
  • む.png
  • IMG_4293.JPG
  • と.png

スーパー・コートブログ