koriyama.jpg

  • TOP
  • 秋深まる! 10月のカレンダー作り

秋深まる! 10月のカレンダー作り

皆様こんにちは!

スーパーコート郡山筒井です。

久しぶりの投稿になってしまいました...早くも10月ですね!

9月終わりに見えた中秋の名月は見物でしたが、みなさんご覧になられましたか?

特に昇り始めの赤みを帯びたお月様は何とも風情があって言葉を失ってしまいました(●ˇ∀ˇ●)

さて、10月1発目!

今回ご紹介するのは、恒例の10月のカレンダー作りですヾ(≧▽≦*)o

  あ.jpg


今月は、コスモスでした!

今ある食堂のコスモス畑の飾りが好評なので、みなさん手元にコスモスが来ることを喜ばれていました(*^▽^*)

食堂のコスモス畑の飾り付けは、こちらで紹介しているのでよければ一緒にご覧ください!

ほっこり十五夜♪ ~9月の飾り付け~ - 大和郡山市の有料老人ホーム スーパー・コート郡山筒井ブログ (supercourt.jp)

今回のコスモスのパーツも、コツコツと一部のご入居者作って下さったものです( •̀ ω •́ )✧

い.png

食堂やお部屋でこうして作って下さる姿をよくお見かけします。

いつもいつも本当に感謝ですm(_ _)m

このパーツをみなさんに配ってどんどん台紙に貼っていってもらいます╰(*°▽°*)╯

う.png

貼る場所によって個性が出るので、楽しいですね♪

完成したらみんなでお披露目会

お.png

え.png

「それもいいな~」「上手やわ~」ふわふわ言葉が舞う幸せ空間で、見ているこちらも優しい気持ちになります(❁´◡`❁)

みなさん自分のオンリーワン作品を手にステキな笑顔です✧˖°

か.png

もちろん完成作品はみなさん居室に持ち帰っているので、ご来館の際にはぜひぜひご覧ください!

さて、今回はこの辺で...

ここまでご覧いただきありがとうございます♪

次回は三味線&民謡レクの近日中に公開予定です(/≧▽≦)/

またぜひご覧ください(≧∇≦)ノ

Comment [1]

No.1

毎月の行事で、季節感が出て良いですね。
お庭のお花や野菜類も報告待ってます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 奈良県大和郡山市の介護付有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 19.png
  • 図19.png
  • 16.png
  • ろ.png
  • 図11.png
  • む.png
  • IMG_4293.JPG
  • と.png

スーパー・コートブログ