koriyama.jpg

  • TOP
  • みんなで大合唱♪ 三味線&民謡レク

みんなで大合唱♪ 三味線&民謡レク

皆様こんにちは!

スーパーコート郡山筒井です。

10月に入ってから、街が一気にハロウィンモードになりましたね!

キュートなオバケやパンプキン、賑やかで楽しいです(*^▽^*)

さて、今回ご紹介するのは、前回予告していた三味線&民謡レクですヾ(≧▽≦*)o

き.png


7月に来ていただいた以来、3か月ぶりのレクリエーションにご入居者のみなさん大喜び!

いつも以上にたくさんの方が食堂に押しかけました(笑)

今回は地方民謡を中心に披露してくださり、「私の住んでたとこの!」「この曲知ってる!」とみなさん懐かしさに浸っていらっしゃいました(●ˇ∀ˇ●)

さ.png

知っている曲だと声を合わせて大合唱♪

し.png

歌詞カードも準備して下さっていたので、みなさん歌詞とにらめっこしながら真剣に楽しく歌われていました╰(*°▽°*)╯

みんなで一つに!と声を合わせる計らいを準備してくれたりも♪

け.png

他にも、歌うだけでなく体も動かす振りを考えてくださったりと工夫満載でした(/≧▽≦)/

く.png

   こ.png

あっという間の時間で、終了時はみなさん名残惜しそうでした...

次回の来訪が今から楽しみですね!

ボランティアのみなさんありがとうございましたm(_ _)m

さて、今回はこの辺で...

ここまでご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、Googleの口コミの方も書いて頂けると嬉しいです。

https://search.google.com/local/writereview?placeid=ChIJIe7eYmcwAWARzBj3ZGfCiWg

次回は昨日にお芋ほりをしたので、その様子を近日中に載せられたら...と思います(*^▽^*)

また次回もぜひご覧ください(≧∇≦)ノ

Comments [2]

No.1

民謡や歌は、皆さん楽しんで頂いたでしょう。
ボランティアの皆様に感謝です。

No.2

いつもお世話になります。
お忙しい中から沢山のブログを発信して下さってありがとうございます。元気な顔が見られて嬉しいことです。これからも楽しみにしています。
利用者の義妹

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 奈良県大和郡山市の介護付有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 19.png
  • 図19.png
  • 16.png
  • ろ.png
  • 図11.png
  • む.png
  • IMG_4293.JPG
  • と.png

スーパー・コートブログ