koriyama.jpg

  • TOP
  • うんとこしょ!どっこいしょ!お芋ほり!

うんとこしょ!どっこいしょ!お芋ほり!

皆様、こんにちは!

スーパーコート郡山筒井です。

夏バテから一転...最近食欲が無限湧きで食べすぎてしまいます(^_^;)

美味しいものがたくさんで、涼しく過ごしやすいが悪いですね(笑)

さて、今回ご紹介するのは、秋の味覚☆お芋ほりですヾ(≧▽≦*)o

す.png


お芋ほりにはぴったりの快晴

澄んだ秋の空が広がっていて、写真映え間違いなしの日でした(笑)

図4.png

お庭に出て待機中です⇩

図2.png

お庭で育てていたお芋も立派に育って、収穫時...

みなさん軍手を装着して、いざお庭へ☆

職員とも力を合わせて、つるを引っ張ります!

せ.png

「大きなかぶ」を思い出すワンシーンです(笑)

みなさん、お芋を見つけるのも掘るのも早い早い!

あっという間に収穫されました( •̀ ω •́ )✧

掘ったお芋とのお写真では個性が炸裂!?

そ.png

まるで農家さんみたいでクスッと楽しいお写真に♪

た.png

こちらは某番組さながらの「とったど~」を披露してくれました(笑)

ち.png

つ.png

図1.png

お芋とかわいくポーズをとったりも(❁´◡`❁)

どれもステキな写真で全部お気に入りです╰(*°▽°*)╯

収穫したさつまいもを使って料理するのが今から楽しみですね!!

さて、今回はこの辺で...

ここまでご覧いただきありがとうございます。

もしよろしければ、Googleの口コミの方も書いて頂けると嬉しいです。

https://search.google.com/local/writereview?placeid=ChIJIe7eYmcwAWARzBj3ZGfCiWg

また次回もぜひご覧ください(≧∇≦)ノ

図3.png

Comments [12]

No.1

皆さん笑顔ですね。収穫の土いじりは楽しそうです。
母親の笑顔を見て、嬉しいです。職員の皆さん有難うございます。

No.2

お天気の中お芋掘り楽しそうですねー
畑仕事が大好きな父の嬉しそうな顔を
見てホッとしました。

No.3

素晴らしいレクリエーションですね。
芋ほり楽しそうです。

No.4

外に出ての作業、皆さん楽しそうですね。

No.5

とても楽しそうですね!

No.6

素敵な笑顔がたくさんですね( *´艸`)
自分たちで育てて、収穫したサツマイモは格別だと思います♪
サツマイモで何を作るんですかね?
楽しみにしています(*'ω'*)

No.7

お芋掘り!皆様楽しそうにされていますね。

No.8

立派なさつまいもですね!
天気も良く、ご入居者の方が楽しそうなのが伝わってきました。

No.9

おいもほり、楽しそうですね。

No.10

施設のお庭で育てたさつまいもを掘る姿が皆さん楽しそうですね。

No.11

とっても大きなさつまいもが収穫出来て、その後のおやつで食べることの楽しみもあって良いですね。

No.12

お芋ほり楽しそうですね!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 奈良県大和郡山市の介護付有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 19.png
  • 図19.png
  • 16.png
  • ろ.png
  • 図11.png
  • む.png
  • IMG_4293.JPG
  • と.png

スーパー・コートブログ