koriyama.jpg

  • TOP
  • ご入居者日記の記事一覧

ご入居者日記 一覧

皆様こんにちは!さて今回は、

レクリエーションで新たに...「筋トレ」が追加されましたので、その紹介になります。

図6.png

続きを読む

皆さん、こんにちは! 

急に寒くなり体が追いつけない今日この頃、三ヶ月に一度の体力測定の時期がやってまいりました。今回はその様子を沢山撮影しましたので、前編後編の2回に分けてご紹介いたします。

図16.png

続きを読む

皆様こんにちは!

お久しぶりの投稿になってしまい、大変申し訳ございません。。

今回のブログでは10月に行ったレクリエーションの風景を掲載させていただきます!(*´▽`*)

まずはお誕生日会です('ω')ノ

10月誕生日の方は5名いらっしゃいました!

レクリエーションの時間に食堂に集まって頂き、みんなでお祝い☆☆彡

他のご入居者の皆様から「お誕生日おめでとう!!!」と言われ

照れてしまうご入居者も......(●´ω`●)

IMG_5695.JPG

続きを読む

こんにちは(´っ・ω・)っ

お久しぶりです。スーパーコート郡山筒井です。

11月も最終日になり、

今年も残り1か月となりましたね!!

寒い日が続きますが、くれぐれも

お体には気をつけて下さいね。

郡山筒井での最近のレクリエーションを

ご紹介したいと思います。

10月27日

【芋掘り】レクを行いました(*´▽`*)

掘ってビックリ(*^^*)

お庭でとっても大きなお芋が採れました(*'ω'*)

IMG_4176.JPG

IMG_4199.JPG

IMG_4184.JPG

とてもいいお写真ですね(*^^*)

10月31日

【おやつ作り】

この日は職員も楽しみにしていた、

お庭で採れたサツマイモで皆様一緒におやつ作り☆

毎年行っていますが

今年は和風スイートポテトでした(*´▽`*)

IMG_3400.JPG

IMG_3420.JPG

I様にもサランラップに包んで

一緒にお手伝いして頂きました('ω')

モチモチしてて美味しいなぁー( *´艸`)

と喜んでいただけました☆

11月9日

【フラワーアレンジメント】

を行いました('ω')

皆様真剣です(≧◇≦)

やっぱりお花があると癒されますね☆

そして11月30日

本日は【11月度お誕生日会】でした(*'ω'*)

今月お誕生日の方は4名様いらっしゃいます!

一緒にバースデーソングを歌い、職員からは色紙を

プレゼント('ω')皆さんでお祝いしました☆☆

IMG_3496.JPG

IMG_3497.JPG

もう恥ずかしいわ~( *´艸`)と仰っていましたが

素敵な笑顔が見られて良かったです。

IMG_3624.JPG

楽しいレクリエーションで喜んで頂けるよう

スタッフもどんどん考えていきますので

これからもよろしくお願いします(*´▽`*)

中庭へようこそ

中庭

中庭

中庭のお花を満開に綺麗にお手入れを

して下さっているクリーンの山崎さんです。

いつも 有難う御座います。

ナースと

金城NSとご入居者です。

とてもお天気の良い日です。

時間を見つけてご入居者を中庭に誘って下さり

日光浴と綺麗なお花を観て

ご入居者も気分爽快リフレッシュです。

中庭 岩佐夫妻

ご夫婦で仲良く 中庭散歩中です。

とてもとても微笑ましい。

いつまでも郡山筒井でお元気に暮らして下さい。

このページの上部へ


  • 奈良県大和郡山市の介護付有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 図4.png
  • な.png
  • 図1.png
  • そ.png
  • す.png
  • 図4.png
  • き.png
  • か.jpg

スーパー・コートブログ