hirano.jpg

  • TOP
  • レクリエーションの記事一覧

レクリエーション 一覧

こんにちは(^o^)丿

気持ち良かった5月も終わり、大阪もそろそろ梅雨入りしそうな感じですが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今月のイベントレクリエーションは「フラワーアレンジメント」を行いました。

2か月に1度行われているのですが今回で9回目を迎える事ができました(^◇^)

毎回20名程の方がご参加して頂き大好評です

作成中の様子をご覧ください~♪♫♬

5171.jpg

皆さん慣れた手付きであっという間に出来上がり(^o^)

5172.jpg

5173.jpg

出来上がった作品に大満足のご様子

5174.jpg

5175.jpg

各お部屋に持って帰って頂きます(^^)

5176.jpg

男性もご参加して頂きました。迫力のある生け方ですね(*^_^*)

cats-crop.jpg

皆さまこんにちは~(*^_^*)

5月になり少し汗ばむ季節になってきましたね。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

5月と言えば「こどもの日」と言う事で先日皆様にこいのぼりを作って頂きました(^o^)

DSCN0204.JPG

色々な色の折り紙を筒にしていきます(^O^)

DSCN0209.JPG

使ったノリはキャップを閉めるのを忘れずに・・・・・(笑)

DSCN0212.JPG

DSCN0230.JPG

職員もお手伝い♪

DSCN0225.JPG

小さい鯉もくっつけて・・・

DSCN0231.JPG

DSCN0295.JPG

皆さんの作られた鯉のぼりを飾り付け~(^O^)

DSCN0292.JPG


壁に貼り付けて出来上がり~❤

DSCN0293.JPG

512-crop.png

Let's★お花見

皆さま こんにちは(^o^)

4月に入り、一気に暖かくなり桜が満開の季節になりました。

そんな平野では毎年恒例の「お花見」に出かけて来ました~(*^。^*)

P1210999.JPG

近所の公園の見事な桜に皆さま大喜び

IMG_1512.JPG

職員と一緒にハイポーズ(*^_^*)

P1220013.JPG

P1210948.JPG

今年は雨が降らなかったので1週間程お花見が楽しめました♫

P1220015.JPG

少人数で日を分け連日、お花見を行っております。

P1220027 (2).JPG

P1210883.JPG

楽しそうでとても素敵な笑顔(^O^) 

P1220018.JPG

「綺麗やわぁ~(^^)」「お花見なんて久しぶり」と言うお声もチラホラと・・・

555.JPG

とても楽しそうな笑顔!!久しぶりの外出に喜んで頂けました(^o^)丿

これからも楽しい外出を計画して行きたいと思います♫

9999.JPG


皆さまこんにちは~(*^。^*)少しずつ寒さも和らぎ春が近づいてきていますね♫ 気持ちもワクワクして来る季節になった私達の施設に『出張デパート』の訪問がありました(^O^)

3.3.jpg

P1210751.JPG

お菓子や日用品、肌着やお洋服まで沢山

中にはこんな可愛らしいぬいぐるみまでも(*^_^*)

P1210747.JPG

開店準備を眺めている皆さまも表情!(^^)! 待ちきれないご様子です!

P1210756.JPG

歩行器に買い物カゴをぶら下げてお買いもの(^o^)

1.11P1210758.JPG

3.33P1210755.JPG

3.333.JPG

3.33333.JPG

4.44.JPG

P12107633.11111.JPG

P1210769.JPG

P1210762.JPG

P1210767.JPG

P12107601.11111.JPG

P1210768.JPG

皆さま、お好きな物を購入されとても大満足(^O^)その場ですぐに召し上がる方もいらっしゃいましたよ(笑)

毎月出張デパートは行われており、衣類や日用品等の販売は季節ごとに開催されます。

ご家族様のご来館も心よりお待ちしております(*^_^*)

こんにちは~(^o^)丿

寒かった冬ももうすぐ終わり、春が目の前までやって来ました(^O^)

先日は平野でも節分のレクリエーションを行いました。

節分という言葉には「季節を分ける」という意味があり昔の日本では、春は一年のはじまりとされ、特に大切にされたそうです。 そのため、春が始まる前の日、つまり冬と春を分ける日だけを節分と呼ぶようになったそうです。 暦の上で春が始まる日を「立春」(2月4日ごろ)と呼び、立春の前の日なので、節分は2月3日に行われるそうです。

そんな平野に現れた鬼さんとは~(*^。^*)

P1210608.JPG

とても仲の良い鬼夫婦

P1210609.JPG

パワフルな鬼嫁さんに職員もご入居者の方々も圧巻です!!

P1210611.JPG

こちらは鬼夫 この迫力...応援に来て下さったウチのエリアの営業の方です(笑)

P1210610-crop.JPG

ご入居者の方も鬼夫婦を見て驚きお顔をお見せ出来ないのが残念です(^^;)

0205.jpg

豆まきが始まると皆さん一生懸命投げて、投げて、投げまくり~(^o^)

P1210640-crop.JPG

鬼さんが襲って来ても嬉しそうなお顔です(^o^)

また来年も楽しい節分を迎えられますように


こんにちは(^O^)

今年の冬はとても寒く大阪でも雪がチラホラ・・・皆様体調を崩さない様にお気を付けくださいませ(^o^)丿

さて、スーパー・コート平野では遅くなりましたがご入居者の皆様に絵馬に願いを綴って頂きました。

P1210558.JPG

皆さま、何を願って書いていらっしゃるのでしょう~か?(*^。^*)

P1210553.JPG

とても素晴らしいお願い事を見つけました☆来年...私も一緒に迎えられる様に頑張ろうっと(*^_^*)

P1210556.JPG

絵馬を持ってハイポーズ♫♬

1.25.jpg

page1.jpg

page2.jpg

皆さまの願いが叶います様に~☆

≪ナース通信・NO1≫

インフルエンザにうがいは効果なし??~厚生労働省が発表!!~

のどや気管支にウィルスが付着した場合、数分~20分で細胞の中へ侵入すると言われているからだそうです。数分~20分ごとにうがいをしないと侵入をふせげない事になります。

でも!!他の雑菌などを洗い流す為にも私は実践してますけどね(笑)

まだまだ寒いですが皆さま体調はいかがですか?

インフルエンザも流行っているみたいですのでお気を付けくださいね♫

スーパー・コート平野では先日ボランティアの方々によるハーモニカ演奏会が開催されました。

「金傘銀傘」と書いて「きんさんぎんさん」と呼ぶそうです!(^^)!

P1210502.JPG

7名の方々によるハーモニカでの演奏♫グループ全員での演奏の後は独奏での演奏を・・・

111.jpg

春日八郎さんのお富さん、大川栄作さんのさざんかの宿、石川さゆりさんの津軽海峡冬景色など。

どの曲もみなさん歌詞を覚えておられ口ずさむ場面も(^o^)

P1210499.JPG                     演奏を真剣に聴いておられます♪

P1210491.JPGP1210494.JPG1本のハーモニカから沢山の音色が聞こえ驚き!!

IMG_2224.jpgとても楽しく、皆さんノリノリであっと言う間の1時間でした(^O^)

次回は半年後に来て頂く予定です。ご来館ありがとうございました。

このページの上部へ


  • 大阪市平野区の介護付有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • A44F60E4-217F-49BE-856E-5ED41486AC6C.jpeg
  • IMG_3472.JPG
  • IMG_3471.JPG
  • IMG_3470.JPG
  • IMG_3468.PNG
  • IMG_3464.JPG
  • IMG_3463.jpeg
  • IMG_9610.jpeg

スーパー・コートブログ