hirano.jpg

  • TOP
  • レクリエーションの記事一覧

レクリエーション 一覧

いつもSC平野へのご理解とご協力ありがとうございます。

今回は毎月好評の月1回のお楽しみ「ご馳走メニュー」についてです。

毎月、1回ご馳走メニューとして豪華なお食事を召し上がっていただいています。

過去には「うな重」「ステーキ」「アナゴ天丼」などもありました。

そして今回11月はなんと!!

「握り寿司(^^♪」となります。

お寿司が計8カンとかす汁もセットでついていました。

※写真はネットトラブルのため・・掲載できません・・申し訳ございません。

みなさん、大好評でした★

来月以降のご馳走メニューもご期待ください。

写真も来月以降は掲載していきます~

皆さん、こんにちわ!こんばんわ!

今回はお盆明けに完成したリハビリルームに先日、待ちに待った

機種マシーンが入ったのでご紹介です(^^♪

IMG_2572.JPGIMG_2574.JPG

新しい部屋、リハビリ室でみなさん、頑張ってリハビリをされています。

実際に

「入居してから足腰がよくなった」

「運動が楽しい」

「広々とできる」などたくさんお声もいただいています。

来館時や見学時もいつでもご覧になれますので

リノベーションしたSC平野にぜひお越しください(^_-)-☆

続きを読む

今回は、毎日行っている体操やレクリエーションを紹介します。

毎日9:30~ラジオ体操を、14:30~は毎日違うメニューの体操を行っています。

IMG_E4567.JPG

みなさん時間になると集まって下さり、機能訓練指導員と一緒に体操をします。

約15分体を動かすので、結構疲れます(^▽^;)

IMG_0930.JPG

午後は体操が終わると、おやつタイムです。

おやつタイムが終わると、次はレクリエーションです!


クイズをしたり、じゃんけんをしたり、昔の映像をみたりと日々様々なレクリエーションを行っています。

みなさんお話をしながら、楽しまれています。

今後もみなさんが楽しめるレクリエーションを計画していきますので、楽しみにしててくださいね♪

IMG_0935.JPG

皆さま、こんにちは~~

毎年11月11日は【ポッキーの日】ということで!

スーパー・コート平野でも、おやつタイムにポッキーを食べました♪

IMG_0868.JPG

レッツシェアハピ♡♡

IMG_0870.JPGIMG_0852.JPGIMG_0856.JPG

sweets_chocolate_stick_woman.png

sweets_pocky.png

皆さま、こんにちは~~

今回は、毎年恒例!ハロウィンレクの様子をお伝えします^^

今年のラインナップはこちら↓↓↓

IMG_2530.JPG

ハイレベル^^

個性豊かなキャラクター達が、ご入居者の皆さまを盛り上げます!

IMG_2492.JPGIMG_2495.JPG

おやつタイムには、職員お手製のおやつを提供しました^^

IMG_2479.JPGIMG_2468.JPG

so cute♡♡♡

往診の先生方にもご協力いただきました!

日々ご入居者の健康管理ありがとうございます!

IMG_2462.JPG

ご入居者の笑顔をたくさん見ることができ、私たちも幸せな気持ちになりました!

IMG_2497.JPGIMG_2531.JPG

これからも楽しいレクリエーションを企画していきます♪

皆さま、こんにちは~~!

今回は9月21日に開催したレクリエーションの様子をご紹介します^_^

秋の訪れを感じさせる可愛らしいスイーツにご注目ください♡

★☆芋ほり体験☆★

施設内で芋ほりに挑戦していただきました◎

どのおいもも大きくてびっくりです!

IMG_0742.JPG

IMG_0729.JPG

IMG_0735.JPG

★☆スイートポテト作り☆★

先ほど掘ったおいもを使って、スイートポテトを作りました!

たこ焼き器でスイートポテトができるなんて、とっても斬新なアイデアですね~~

ご入居者の皆さまには、このタネを丸める作業をお手伝いしていただきました。

IMG_0786.JPG

カワイイ^^

いつもの食堂がおしゃれカフェに大変身した気分です(笑)

おいもが甘くて絶品でした☆★

IMG_0776.JPGIMG_0772.JPGIMG_0767.JPG

次のレクリエーションは、毎年恒例ハロウィンパーティーです^^

今年はどんな仮装で登場するのか、お楽しみに~~!

皆様こんにちは!
更新が遅くなり大変申し訳ございません。
残暑が続く中いかがお過ごしでしょうか??
平野は元気に頑張ってますよ〜!!
さて今回は夏といえば?
てことをやりました!
ビーチでムキムキの男の子を眺めるもよし!!
可愛い女の子を見るのもよし!!
ファミリーで水遊びよし!!
バーベキューもよし!!
ビアガーデンもよし!!
でも夜にしかできない定番のお遊び...
それは花火( ͡° ͜ʖ ͡°)
今回は施設で花火をしました!
それに伴い、昼はかき氷に夜は屋台飯でした!!
photo-output.jpeg
それではいただきまーす!!
てことでご馳走をみんなでいただきました!!
photo-output.jpeg
うまーい!!
美味しい!!
たくさんの笑顔が見れましたよーん♪( ´θ`)
そして花火を早くしたいのか食べ終わるのが早い早い笑笑
そしてお待ちかねの花火大会!!
photo-output.jpegphoto-output.jpeg
最高ぉう!!の花火大会でした!!
懐かしい〜
久しぶりにやると楽しいなどのたくさんの声を頂きました!
花火てなんでこんなに人の心を動かすことができるのか不思議ですよね〜
僕も今年は花火ができ、天神さんもいけました!!
花火は夏の風物詩ですよね!
花火は一瞬で燃え尽きますが、平野の皆様、スタッフはエンジン全開!
燃え尽きませんよー!!笑笑
今回花火をやるにあたってご協力して頂いた
ご近所の皆様、塩梅の厨房の方々ありがとうございました!
それでは次は食欲の秋!!
を皆様に見ていただこうと思います!
それではまた♪♪

皆様こんにちは!
猛暑がめっちゃ続きますね〜
外出て30秒で汗かいて5分後にはびっしょり...
着替えが何枚も必要ですね〜
最近、仕事終わって帰宅後すぐに水をおもっきり浴びます笑
これがまたまた気持ちいい!!
ある意味自然の整うです笑
さて今回は、吉本お笑いライブと流しそうめんをしました!!
今回は、筆者の高校の先輩で吉本クリエイティブエージェンシー
所属の『ボロボロバイセコー』さんにお越し頂きました!
IMG_9010.jpeg
ポスターもこのように!!
未来のM-1王者
変幻自在のアップテンポ漫才!!
皆様,続々と会場に集まり漫才の開始!!
IMG_9037.jpegIMG_9040.jpegIMG_9043.jpeg 雰囲気もよく、会場も笑いに包まれました!!
僕は腹が捩れる程、大爆笑!!
好きなネタも見れたのでほんまによかったです!!
ちなみに、コンビ結成のきっかけは
たまたま同じ大学で、大学の時は友達ではなかったけど
知ってるやつおる〜的な流れでコンビを組んだそうです笑
これもまた時の運です( ◠‿◠ )
そして漫才が終わり続いては流し素麺!!
今回は少しお高いものを買い、素麺を堪能!!
引き続き、ボロボロバイセコーさんにも参加して頂き
皆様も一緒に楽しみました♪♪
IMG_9057.jpegIMG_9051.jpegIMG_9044.jpegIMG_9049.jpegIMG_9046.jpegIMG_9055.jpegIMG_9045.jpeg
お昼食べた後にも関わらず、箸が止まらない(・∀・)
夕食大丈夫??
て思いましたが、心配ご無用!!
夕食もぺろりでした笑笑
胃袋すごっ!!と勝手に感心してました笑
そして、今回は僕の無理なお願いにも関わらず、笑顔で引き受けて頂いた
ボロボロバイセコーさん。本当にありがとうございました!
今後のご活躍本当に期待してますし、応援してます!!
皆様もぜひ!応援してください!!
タイトルを取った時には凱旋ライブしてもらいましょ!!
その時を心待ちにしてます✌︎('ω'✌︎ )
では、今回はこの辺で!!
またスタッフ日記もあげていきまーす!IMG_9059.jpeg

Pow♪Pow♪

出会い...それは60億分の1の確率で、奇跡的に出会い、それはそれは喜ばしい出来事。

別れ...それは出会いと同時に付いてくる。でもそれは、永遠のさよならではなく、必ず再開の時はくる。

こんにちは!

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

こちらは相変わらず、元気です!

今回は4月に行われた、春のパン祭りレクと3年ぶりのお花見レクの模様をお伝えします!

タイトルのことは最後にお伝えします!

まずは、春のパン祭りをしました!

年中、お祭りあるわけではないですが、ここは、四季折々の祭りをやってますよ!

それが春のパン祭り IN SC平野です(*ノωノ)

皆様、笑顔で頬張る頬張る( *´艸`)

パンケーキ⑥.jpgパンケーキ⑤.jpgパンケーキ④.jpg

これが平野の春のパン祭り♪

ものすごく美味しそう(≧▽≦)

毎回、毎回食べたいと思っていても、その日に居ない事が多くて残念です(-_-;)

でも皆様が喜んで頂けたらOK(≧▽≦)

そして次は、3年ぶりのお花見を開催!

しかも、この日は、サプライズでした!

皆様も大喜び(≧▽≦)

四月レク①.jpg

イベントで外に出られたのも久しぶり過ぎて、外の空気は、ええな~と仰られていました♪

コロナ禍で、外出制限もまだありますが、

せっかくの桜...

年に1度しか見れないから見せてあげたいと職員の願いも叶うことができて良かったです!(^^)!

四月レク③.jpg四月レク②.jpg

ほんまに綺麗でした(*ノωノ)

皆様の笑顔も見れて本当に良かったです!

来年も来れたらな...と思うばかりです。

そして最後に...

タイトルにありましたが、今月の15日で竹内施設長が他施設へ異動しました。

その竹内施設長からコメントを頂戴しましたので、ご紹介します。

「皆様こんにちは。平野で1年2ヶ月という短い間でしたが

皆様には、お世話になりました。

平野での経験や失敗をしっかりと活かして新天地でも前向きに、そして目標に向かって進みます!

皆様、有難う御座いました。また、平野にも行くと思うのでその時は、宜しくお願いします。

まだまだコロナ禍ではありますが体調にはお気をつけください。」

竹内施設長、ありがとうございました。施設長との思い出は沢山ありました!

レクにもたくさん参加して頂き、ご入居者に沢山の笑顔をありがとうございました。

新天地でのご活躍を心から願っています!!

DSCN7041.JPGDSCN7281.JPG

ほんまにおおきに。

そして新施設長として伊藤裕一郎施設長が加入しました!

心機一転、エンジン全開で平野を盛り上げていきます!

伊藤施設長宜しくお願いします!(^^)!

次回は伊藤施設長のプロフィールをご紹介します!

次回もお楽しみに('ω')ノ

このページの上部へ


  • 大阪市平野区の介護付有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • IMG_3468.PNG
  • IMG_3464.JPG
  • IMG_3463.jpeg
  • IMG_9610.jpeg
  • IMG_0957.JPG
  • IMG_3332.JPG
  • IMG_3319.JPG
  • IMG_3281.JPG

スーパー・コートブログ