hirano.jpg

皆さまこんにちは!

今回は前回の続きで、フルーツポンチの様子をお届けします。

IMG_4124.JPG

IMG_4128.JPG

IMG_4126.JPG

スイカを器にして涼しげな見た目になりました(#^^#)

スイカゼリーやスイカジュースも作りました♪

IMG_4137.JPG

IMG_4134.JPG

IMG_4139.JPG

IMG_4146.JPG

IMG_4148.JPG

IMG_4149.JPG

IMG_4150.JPG

タイトルなし18.png

「甘くておいしいね」「体動かしたあとやから、よけいおいしいわ」「フルーツはやっぱいいね」

など喜びの声がたくさん聞けました(#^^#)

おかわりをしている方もたくさんいらっしゃいました☆

また来月の月祭もお楽しみ!

皆さまこんにちは!

今月の月祭は、【スイカ割り&フルーツポンチ】です。

今回は、スイカ割りの様子をご紹介いたします。

IMG_3963.JPG

今回はこの大きなスイカをみんなで協力して割っていきます。

大きさがわかるように手袋と並べてみました!

目隠しのメガネをかけて、周りの方が「もっと右!」「もう一歩前!」と声をかけながら、順番にスイカを割っていきます。

タイトルな5.png

タイトルなし.png

タイトルなし1.png

タイトルなし3.png

タイトルなし4.png

タイトルなし6.png

タイトルなし7.png

タイトルなし8.png

タイトルなし9.png

タイトルなし10.png

タイトルなし11.png

タイトルなし12.png

タイトルなし16.png

IMG_4106.JPG

タイトルなし15.png

タイトルなし17.png

最後は職員も参加しました☆

棒が途中から折れて割りにくかったですが、全員の協力でスイカを割ることができました(^○^)

スイカ割りをしたことあるご入居者の方も多く、「スイカ割りとか久しぶりにやったわ」「やっぱり楽しいね」

と皆さん喜ばれていました♪

体を動かした後は、スイカを使って作ったフルーツポンチを提供しました(#^^#)

その様子は次回のブログで紹介致しますね!

姫路おでん!!

皆さま、こんにちは!

暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

スーパーコート平野の皆様は暑さに負けず、元気に過ごされていますよ(^O^)♪

続きを読む

皆様こんにちは!

7/22〜7/28の献立を紹介致します。

タイトルなし.png

来週は『兵庫グルメ』『ごちそうメニュー』『ツナの日』があります。

また紹介致しますので、お楽しみ☆

皆さまこんにちは( ^ω^ )

本日、7月16日は『からしの日』だそうです!!

続きを読む

皆様こんにちは!

7/15〜7/21の献立を紹介致します。

IMG_3930.JPG

お楽しみ♪

皆さまこんにちは!

本日はごちそうメニューが提供されました(#^^#)

メニューは

・ご飯

・ハモの天ぷら

・酢の物

・赤だし

・フルーツ

となっています。

天ぷらつゆと梅肉も用意されていました。

IMG_E3929.JPG

「ボリュームあって満足した」「天ぷらに梅肉つけてあっさりしておいしかった」

とたくさんの方が喜ばれていました♪

また第2弾もブログで紹介しますので、お楽しみ!

たなばた

皆さま、こんにちは(*^ω^*)

7月7日は七夕でしたね!

七夕の起源はいくつかあるようですが、

①もともと日本の神事であった「棚機(たなばた)」

②おりひめとひこぼしの伝説

③奈良時代に中国から伝来した「乞巧奠(きこうでん)」

という行事が合わさったものと言われているそうです。

続きを読む

皆様こんにちは!

7/8〜7/14の献立を紹介致します。

IMG_1338.JPG

今週はごちそうメニューがありますので、また当日の様子を上げさせて頂きます!

お楽しみに♪

皆様こんにちは!

7/1〜7/7の献立を紹介致します。

IMG_0971.JPG

来週は七夕がありますね!またブログアップしますので、お楽しみ☆

このページの上部へ


  • 大阪市平野区の介護付有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • タイトルなし18.png
  • タイトルなし17.png
  • IMG_1031.jpeg
  • タイトルなし.png
  • IMG_3947.jpeg
  • IMG_3930.JPG
  • IMG_E3929.JPG
  • IMG_0986.jpeg

スーパー・コートブログ