hirano.jpg

  • TOP
  • 地域交流の記事一覧

地域交流 一覧

皆さまこんにちは!

本日のごちそうメニューをご紹介します。

鯛めしと鯛のお造りが提供されました(#^^#)

IMG_3319.JPG

皆さま「鯛のお造りなんて珍しいね!」「鯛めしおいしかったわ。また食べたい」

と喜ばれていました(^○^)

また来月も楽しみにしててください♪

いつもSC平野へのご理解とご協力ありがとうございます。

今回は毎月好評の月1回のお楽しみ「ご馳走メニュー」についてです。

毎月、1回ご馳走メニューとして豪華なお食事を召し上がっていただいています。

過去には「うな重」「ステーキ」「アナゴ天丼」などもありました。

そして今回11月はなんと!!

「握り寿司(^^♪」となります。

お寿司が計8カンとかす汁もセットでついていました。

※写真はネットトラブルのため・・掲載できません・・申し訳ございません。

みなさん、大好評でした★

来月以降のご馳走メニューもご期待ください。

写真も来月以降は掲載していきます~

皆さん、こんにちわ!こんばんわ!

今回はお盆明けに完成したリハビリルームに先日、待ちに待った

機種マシーンが入ったのでご紹介です(^^♪

IMG_2572.JPGIMG_2574.JPG

新しい部屋、リハビリ室でみなさん、頑張ってリハビリをされています。

実際に

「入居してから足腰がよくなった」

「運動が楽しい」

「広々とできる」などたくさんお声もいただいています。

来館時や見学時もいつでもご覧になれますので

リノベーションしたSC平野にぜひお越しください(^_-)-☆

続きを読む


皆さま こんにちは~(^o^)丿

気温も一気に上昇し春本番❤ 桜の花も満開となりお花見日和となって参りました!(^^)!

その分、花粉も飛び散りマスクが手放せない方もいらっしゃるのではないのでしょうか?(^_^;)

先日ですが3年前より継続している毎月恒例の「ふれあい喫茶」に参加してきました。

毎月第2土曜日開催の地域ボランティアの方々による喫茶店です(*^_^*)

P1210805.JPG

笑顔がとても素敵な方々がいつも暖かく出迎えて下さります。

手前のご夫婦はこの「ふれあい喫茶」を開始当初からお手伝いされてなんと16年目!!

3.10.JPG

一回の参加は職員が2名付き添い4名ずつです。

31.1.JPG

待ち時間はみんなでおしゃべりタイム♪

22222.jpg

モーニングメニューはトースト(バター&ジャム)ゆで卵、バナナ。

飲み物はコーヒー、紅茶、ミルク、カルピス、(全てホットかアイス)が選べます(^o^)

3.jpg

P1210797.JPG

とても美味しそう❤ 「焼き立てパンはうまい!」と今にも聞こえてきそう(笑)

P1200870.JPG

久しぶりの喫茶店の雰囲気にとても喜んで頂けました(^o^)

P1210795.JPG

次回は4/14。参加して頂いた方々にはとても好評で「また行きたい」と言ってくださり嬉しく思います。

今後も継続して行きたいと思います(*^_^*)

このページの上部へ


  • 大阪市平野区の介護付有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • IMG_3319.JPG
  • IMG_3281.JPG
  • IMG_0578.JPG
  • IMG_3279.JPG
  • IMG_3269.JPG
  • IMG_0947.JPG
  • IMG_E0577.JPG
  • IMG_0572.JPG

スーパー・コートブログ