hirano.jpg

  • TOP
  • 2021年夏の楽しみ~其の弐~

2021年夏の楽しみ~其の弐~

皆さまこんにちは(*^^*) 
スーパー・コート平野では今月も夏ならではの色々なレクリエーションを開催いたしました(≧▽≦)

その前に...毎月行っているご入居者のお誕生日会ですが、今月はスーパー・コート平野の最高年齢「102歳」のお誕生会を盛大に行いました(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_4097.JPG

昨年のブログでのお伝えしていますがお名前に「亀」が付くおめでたいお名前=通称「亀ちゃん」(失礼)

IMG_4095.JPG
お名前にピッタリのバースデーケーキをご用意させて頂き皆様と集合写真を撮らせて頂きました。

202108020.jpg
即席で職員が書いた亀ちゃんの似顔絵うちわもご用意...絵心ある人って羨ましい(笑)

IMG_4102.JPG

皆さんの前でケーキ入刀ではないですが、ケーキを一口召し上がって頂きました。

IMG_4104.JPG

その後は皆さんにカットして召し上がって頂きました。見慣れない色の生クリームに最初は抵抗がありましたが、食べてみると・・・やっぱり甘~い(^^;)
これからも体に気をつけて、楽しい毎日をお過ごしください。

そして~夏の風物詩...と言えばやっぱりかき氷(^_^)v今年はカラフルに作ってみました!!

IMG_4238.JPG

今回はちょっと可愛らしくスイカ風や熊さん?(笑)フルーツたっぷり乗せや宇治金時など盛ってみました(笑)

IMG_4247.JPG

冷たすぎて「いらん~」と言われるご入居も...(笑)

IMG_4243.JPG

ご入居者の方々にはお好みのシロップを選んで頂きましたが、やはり人気はイチゴ味です!!最後にはイチゴ味は品切れになるほどの大人気でした。

IMG_4246.JPG

IMG_4244.JPG

今月は雨の日が多い日が続きました。調べてみますと歴史に残る記録的な雨量だったとか。
この大雨により被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
厳しい残暑が続いていますがくれぐれも熱中症に注意し、また今後も感染予防に注意してお過ごしください。

では(@^^)/~~~



Comments [4]

No.1

102歳おめでとうございます!皆さんにお祝いをされて、よろこばれたのでは?これからもますますお元気でいてください!

No.2

ご高齢でもお元気ですね!かき氷も手作り感があって素敵です。

No.3

102歳おめでとうございます。いつまでもお元気で!

No.4

102歳おめでとうございます。いつまでもお元気で!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ