hirano.jpg

  • TOP
  • #綿菓子 #流しそうめん #美味しい笑顔 

#綿菓子 #流しそうめん #美味しい笑顔 

こんにちは~(*^^*) 皆様いかがお過ごしでしょうか♬

コロナワクチンの接種も始まり、少しですが先が見えてきた様な気がしてきました。まだ油断はできませんが少しでも皆様が元気に過ごして頂きたいと思い今月は楽しんで頂けるレクリエーションを行いました!(^^)!

まずは...綿菓子レクです~(^_^)v 

知り合いの方に屋台にある綿菓子機を貸して頂ける事になり(感謝!)早速施設長から綿菓子作りに挑戦!!案外難しそうで・・・出来栄えはご覧のとおり(笑)

2021061006.jpg

ご入居者の方からも「やってみたい」とのお声が・・・とてもお上手です!

2021061001.jpg

皆様、順次出来上がった綿菓子を召し上がられていました。

今回はレインボー砂糖を使用しましたので、出来上がった綿菓子がとても綺麗。

2021061003.jpg

ちなみ色によって味が違います(^_-)

水色はソーダ味・黄色はレモン味・オレンジ色はオレンジ味

2021061002.jpg

紫色はぶどう味・緑色はメロン味・茶色はなんとコーラ味(笑)

2021061004.jpg

皆さん「甘いわぁ~(^^)」 「懐かしい味~(^_^)」と喜んで下さいました。

作っている所をご覧になり「へぇ~すごいね~(^_^)」と中を覗かれています。

2021061008.jpg

職員:「出来立ての綿菓子をどうぞ^^」

平野の最高年齢のN様:「まだ、温かいね~。懐かしいねぇ。」

2021061007.jpg

職員もそれぞれ好きな色の砂糖で綿菓子作り!(^^)!

2021061005.jpg

さて・・・次の週は昨年大好評だった「流しそうめん」レクです(*^▽^*)

2021062007.jpg

皆様、とても上手に素麺をすくっています^^

2021062009.jpg

上から流れてくる素麺が待ちきれず( ^ω^)・・・

2021062001.jpg

この日のレクは午後3時。皆様、お昼ご飯は召し上がったはずですが・・・

素麺は「別腹」ですね(笑)

2021062000.jpg

中にはお手伝いをして下さっている方も・・・

「新しい箸やから、(手伝っても)ええやろ?^^」と職員に確認をしてからお手伝いをしてくださいました。

2021062005.jpg

普段、食事量が少ない方も素麺は特別(^^♪

驚くほど召し上がってくださいました。

2021062008.jpg

「素麺やったら毎日でも食べれるわぁ」

「この時期はあっさりしてていいねぇ。」

と皆様からは喜びのお声がたくさん頂きました(*^^*)

2021062006.jpg

まだ、「外出レク」や「外部レク」は開催できませんが、施設内で楽しんで頂ける事は沢山あるかと思います。職員一丸となり今後も楽しく・美味しく・ご満足して頂けるレクを企画していきたいと思います(*^^*)

※次回(7月)はすいか割りの予定で~す。お楽しみに~!(^^)!

Comments [6]

No.1

しばらく訪問できていませんが、ブログで入居者様、そしてスタッフの皆様のお元気で楽しそうな様子がみれてほっとしました!!

No.2

綿菓子!お祭り気分でいいですね。私もやってみたいです。

No.3

コロナ禍であっても工夫してできていてとても楽しそうですね。

No.4

コロナ禍であっても工夫してできていてとても楽しそうですね。

No.5

いつも楽しそう(^^)

No.6

夏らしいレクリエーションでとても素敵ですね。ご入居者の方が笑顔でとても良いと思います。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ