mv.jpg

  • TOP
  • せいりょう姫島の大黒柱

せいりょう姫島の大黒柱

こんにちは!介護主任の吉本です!

私がアップする内容は職員紹介です('ω')ノ

本日の職員は私が尊敬している人として紹介します。

今後は、紹介された職員に次は「あなたの気になる人」を指名していただき

どんどん職員紹介を行っていきたいと思います。

せいりょう姫島では運営、看護師、介護士で66名の職員が在籍しております!

そのなかには、ベトナムやフィリピンからも頑張って働きに来てくれている職員もいます(^^♪

日々のブログでは入居者様の日常やイベントなどを発信していますが、どんな人が働いているか・どんな仕事をしているかも発信していきます(^^)/!!!

まずは、、、

せいりょう姫島の大黒柱→大西看護主任です♪

大西看護主任は姫島オープンからのスタッフでせいりょう姫島の事をずっと支えてくれています。

今は看護主任をされていますが介護の経験もあり、経験があるからこそ、介護職員とは親身に寄り添って働きやすいようにと一緒に考えてくれます。

これは夜勤者への申し送り中です・・・

IMG_0328.JPGIMG_0331.JPG

姫島では夜勤時間が3パターンありフロア毎で変えています。

1年前までは夜勤者への申し送りは、1階にある医務室に夜勤者が聞きに行く流れでしたが、夜勤のパターンをフロア毎に変化させたことを機に、看護師が各フロアで申し送りするようになりました。入居者さまの安心・安全の確保と介護職員が業務しやすくなるように看護師が協力してくれています。

介護士では出来ない医療ケアの対応中・・・

IMG_0322.JPGIMG_0329.JPG

フロアで処置などが終わると医務室で事務処理・ドクターやご家族へ報告・薬剤管理などされています。

大西看護主任はスピード・スピード・スピードで的確な判断をされて業務を行われています('◇')ゞ

IMG_0319.JPG

そして、何にでも興味を持ち、飾りつけの作品の前で写真撮って~♬と撮った2枚です!

IMG_0333.JPGIMG_0335.JPG

熱心でスタッフからの信頼も厚く、怒った時はその場が凍りつくほど怖いですがそれが愛情だと思い、僕も含めてスタッフはいつも頼りにしている看護職員の大西看護主任でした!!!

次の紹介するスタッフは5Sの、、、、、次回のアップまでお楽しみに~~~ヽ(^。^)ノ

                       作成者 介護主任 吉本

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ