mv.jpg

  • TOP
  • レクリエーションの記事一覧

レクリエーション 一覧

~太極拳~

昨日から急に寒くなり季節が大きく進みました。

本日は、地域交流スペースにて太極拳をリモートにて開催しました。

各フロアから参加者が集まり、地域交流スペースは一杯になりました。

20231114_102902.jpg

モニターの向こうの先生の動きと指示に合わせて

手足を曲げたり、伸ばしたり、回したりしました。

難しい運動にも、しっかりと体を動かされました。

20231114_104310.jpg

途中から、棒を持った運動も行いました。

皆さま、寒さを感じさせないほど、元気に体を動かさせれました。

20231114_105815.jpg

太極拳の後には、風船バレーも行いました。

皆さま、風船を落とさないように手足を使い風船を飛ばしておられました。

急に気温が下がり寒くなってきました。皆様も体調にはお気を付け下さい。

夏の風物詩

9月に入っても、夏を思わせるような暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

夏の風物詩と言えば、スイカ!流しそうめん!

色々出てきますね〜(^^)

<2023淀川花火大会>

8月5日開催されました「淀川花火大会」屋上を開放し利用者様と一緒に鑑賞会を行いました。

多くの利用者様が参加されました!!

IMG_9151 (2).JPG

みなさま「わぁ、キレイ!」と楽しんでおられました^ - ^

遊覧のヘリコプターや飛行機も夏の夜空に飛び交い、夏の思い出となりました。

IMG_9170.JPG

大きく開いた花火に拍手が沸き起こっていました。

来年は、浴衣で参加したいですね。

<夏祭り>

8月22日・23日には「夏祭り」を開催致しました。

射的に輪投げ、千本引きを楽しんで頂きました(๑>◡<๑)

IMG_7832 顔隠し.JPG

22日には保育園の小さな子ども達も遊びに来てくれました。

利用者様の昼食は、夏祭りメニューの焼きそばと職員手作りのたこ焼きを召し上がっていただき、飲み物はソフトドリンク、ノンアルコールビールの中から選んで頂きました(๑>◡<๑)

たこ焼きは、利用者様にもお手伝いいただき、完成しました!!

IMG_1209.JPG顔隠し.JPG

たくさんの笑顔が見られ、2023年夏も楽しく過ごすことができました。

今後も、利用者様に喜んでいただけるレクリエーションを企画しておりますので、配信していきます。

ひな祭りとは、ひな人形を子供達の変わりに病気や事故から守ってくれるとされています。

昔は、紙でひな人形を作って、病気や怪我等の良くない物を持って行ってもらう様に川に

流す「流し雛」をしていたそうです。月日がたつに連れて、素敵な物になって来たので

飾る様になりました。

せいりょう姫島では、毎年施設のエントランスに7段飾りのひな人形を飾り撮影スポットになって

居ます。

IMG_2060.JPG

各フロアでは、おやつレクも実施されました。

おやつバイキング

IMG_0906.JPG IMG_0907.JPG

IMG_0909.JPGIMG_0908.JPG

プリンアラモード?

プリンの上に、真剣な表情でホイップクリームをトッピングして召し上がって頂きました。

IMG_2778.JPGIMG_2805.JPGIMG_2804.JPGIMG_2771.JPG

クリスマスでは色々なイベントが行われたので、その時のご様子をご紹介させて頂きます。

ハンドベル隊による演奏会が行われました。

IMG_0960.JPG IMG_0790.JPGIMG_0817.jpg IMG_0828.JPG

ハンドベル隊が各階を回り、クリスマス曲演奏をし一緒に歌を歌い楽しいひと時を過ごしま

た。

せいりょう姫島にサンタさん登場!!

IMG_5952.JPG

顔写真入りのプレゼント

IMG_5946.JPG IMG_5947.JPG

フロアをクリスマス風に飾り付けてのおやつ

IMG_0829.JPG IMG_0842.JPGIMG_0840.JPG IMG_0832.JPG

1階の地域交流スペースを利用してのおやつバイキング

最後は、皆で記念撮影♪

IMG_6072.JPG

楽しいクリスマスが過ごせました♪

このページの上部へ