mv.jpg

  • TOP
  • 5月のご様子です

5月のご様子です

コロナの影響により、外出が出来ない為施設内で何か出来る事は無いのか?と考え色々な事で気分転換を行っています。

集団体操の実施

機能訓練指導員が、各フロアに行き14時半~15時までの約30分間の間に体操を行ったり、集団で体を使うゲームを実施しています。2階3.JPG   2階2.JPG

写真では紙の輪っかを箸を使って隣の方に渡して行きます。制限時間内に沢山渡せたチームの勝ちとなります。皆様、勝負事になると真剣に取り組まれていました。

転記が良い日は、屋上まで日向ぼっこをしに上がっています。

5階3.JPG

椅子に座って「いい天気やねー」、「きもち良いねー」、外の景色を眺めながら「あっちは何処かなぁ?」と一緒に行かれた方とお話されています。

館内では、面前提供や、職員が普段と違うおやつの提供を企画しています。

 2階4.JPG   2階5.JPG

面前提供では、厨房の職員が各フロアに2月に1回あがり皆様の目の前で調理を行います。4・5月は天ぷらをしました。

目の前で、海老や野菜等を揚げいきます。フロア内には揚げ物のいい香りが漂ってい食欲が刺激されおかわりをされる方が沢山居られました。

おやつレクの実施では、4階でインスタントラーメンを提供しました。

IMG_1146.JPG  IMG_1126.JPG   

久しぶりに食べるインスタント麺に笑顔(^^)

IMG_1118.JPG   IMG_0857.JPG

皆さん黙々と召し上がられていました。

   IMG_0859.JPG   IMG_1141.JPG

食べ終わった後は、「久しぶりに食べて美味しかったよ」と好評でした (^^)

ここには掲載出来ていない写真が沢山ありますが、皆さま元気に過ごされています。

6月1日より、1階のショートステイが再開となり職員一同うれしく感じています。地域の方が安心して泊まりに来て頂ける様にこれからも頑張ってまいります。

緊急事態宣言は介助されましたが、まだまだ油断は禁物です。手洗い・うがいをしっかり行い感染予防に努めてまいります。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ