ayameike.jpg

  • TOP
  • スタッフ日記の記事一覧

スタッフ日記 一覧

こんにちは(*^^*)

本日も玄関用のお花を生けていただいたのでご紹介します♪

○お花の種類○

・ニシキギ

・ストック(ピンク)

・スプレーヒペリカム(赤)

・スプレー菊(黄)

image.jpg

相談室に飾るフラワーアレジメントもご紹介します♪

IMG_1611.jpeg

ご覧いただきありがとうございました!

次週もお楽しみに(^^)/

皆様こんにちは(*´꒳`*)

いかがお過ごしでしょうか?

寒いと布団の中で猫のように丸まりたい今日この頃です(笑)

さてさて今日のお話は何かと言いますと

よく聞くアレが不足すると体調にも影響が出るかも!?

(アレと言っても優勝ではないですよ(≧∀≦)笑)

気になるアレとは...???

そう、ミネラルです!!!

ミネラル不足がなんだってんだ!!!

なーんて思うかもしれませんが重要みたいです(`・∀・´)

体の中の細胞の話になってしまうのですが...

ミネラルが不足するとミトコンドリアがエネルギーを作れないのです!

IMG_2309.jpeg

そう、生物の授業でよく聞いたあのミトコンドリアです。

ミトコンドリアがエネルギーを作るのに必要となるのがミネラルなんです!

エネルギーが生まれることで体は元気になるそうです!

不足しがちなミネラルしっかり摂っていきましょう!

どうやってミネラルを補うかというと...食べ物です。

IMG_2318.jpeg

マグネシウムのひじき

カリウムのバナナ

リンのしらす干し

ナトリウムのお味噌

カルシウムのチーズ

ほんの一例ですがご参考までに☆彡

今日のお夕飯のおかずにひじき入れようかな〜

なんて思いながら作成しておりますナースでした♪

こんにちは♪

今日はスーパーコートあやめ池での誕生日会の様子を紹介します♪

ご入居者の誕生日の日にはケーキを用意してみんなで歌を歌ってお祝いします♪皆様いい笑顔です╰(*´︶`*)╯

IMG_9865.jpeg

続きを読む

こんにちは(*^^*)

今年もまた素敵なお花を生けに来ていただきました♪

また新しい絵葉書も飾っていただきました♪

玄関にこられたご入居者が「わぁ、すごく綺麗なチューリップやね〜!」と素敵な笑顔を浮かべて見ておられました(^^)

それでは本日のお花を紹介します!

○お花の種類○

・梅

・チューリップ(赤)

・ソネットカーネーション

IMG_1591.jpeg

相談室に飾るフラワーアレジメントもお持ちいただいたのでご紹介します♪

IMG_1589.jpeg

本日もご覧いただきありがとうございました!

次週もぜひご覧ください(^^)/

こんにちは♪ 皆様新年明けましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします(^_^)

今日は新年一発目のレクリエーションを紹介します♪

今年はみんなでハガキをかきました╰(*´︶`*)╯少し皆様苦戦されていましたが、好きな色のペンを選んで一生懸命かいてくださりました(*´∀`)♪

2F32F289-27D9-4F8A-9EEF-DA0BCCF09440.jpeg

続きを読む

新年のご挨拶

スーパー・コートあやめ池です。

Image_20240101_135915_872.jpeg

関係者の皆様、いつもブログをご覧になって下さっている皆様

新年明けましておめでとうございます。

昨年は新型コロナウイルス・インフルエンザウイルス感染拡大に伴う

感染対応にて皆様には大変ご迷惑とご心配をおかけしました。

また、感染対応中も温かいお言葉を沢山頂戴し、感謝申し上げます。

無事に新年を迎えることができ職員一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

今後も、より一層に感染予防策の強化をして

ご入居者様が安心安全にイキイキと過ごせる施設運営に努めてまいります。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

スーパー・コートあやめ池 職員一同

年末のご挨拶

スーパー・コートあやめ池です。

関係者の皆様、いつもブログをご覧になって下さっている皆様

今年も大変お世話になりました。

ありがとうございます。

ご入居者様が詠んで下さった俳句をご紹介致します。

門松が立って華やか年の暮

立派な門松をご覧になり、読んで下さいました。素敵な一句です。

門松を見ると一気に年末年始の気分が盛り上がり、「もうすぐ年が明けるんだ」とワクワクしますね♪

私からも僭越ながら一句詠ませて頂きます。

葉牡丹を眺めていたらお正月

Image_20231231_150123_084.jpeg

それでは皆様、よいお年をお迎えください。

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

スーパー・コートあやめ池 職員一同。

こんにちは♪今日はクリスマスの様子を紹介します╰(*´︶`*)╯

今年はサンタさんがプレゼントを持ってやってきました♪

7DDCBA7F-C15D-4D53-913F-F63777E3BB39.jpeg

続きを読む

こんにちは♪ 今日はクリスマスの日の施設ごはんを紹介します(*´∀`*) 0A6828BF-FBA4-4224-86BF-BB1F3C6D7970.jpeg ケーキもおいしそうです♪ 今年はサンタさんがプレゼントを持ってきてくださったのでその様子も紹介します(^_^)お楽しみに♪

こんにちは♪

今日は12月のごちそうメニューを紹介します╰(*´︶`*)╯

今月は〝ミックスフライ〝でした♪

3FAC5F1F-B189-4296-9E9E-93C793019A7B.jpeg

続きを読む

このページの上部へ