ayameike.jpg

  • TOP
  • レクリエーションの記事一覧

レクリエーション 一覧

おはようございます。
スーパー・コートあやめ池です。

昨日からぐずついたお天気が続いています。
今日は湿度が高くムシムシ...


5月25日(月)はすくすく合奏団の皆さんがバイオリン演奏に来てくださいました。

バイオリンと聞くと「優雅・繊細・華やか」でクラシックコンサートやオーケストラというイメージを持たれる方も多いのではないでしょうか。

今回は"G線上のアリア"や"威風堂々"の演奏の他に、"ふるさと"や"みかんの花咲く丘"など、ご入居者の皆さまと一緒に歌える曲も準備くださり、バイオリンを身近に感じていただけました。


Image_20260527_141154_300 (1).jpg

Image_20260527_141154_550 (1).jpg

普段の生活では体験できないような『非日常』を味わっていただく事で、皆さまの心が豊かになれば私たちも嬉しいです。

脳トレ(@_@)

こんにちは!
スーパー・コートあやめ池です。

今日は朝から雨が降り、ムシムシとしていますね。
皆さま、体調お変わりございませんか?

5月20日のレクリエーションは"脳トレ『あ』『た』のつく言葉さがし"をしました。

『あ』のつく言葉・・・あじさい、あさがお、ありがとう(素敵な言葉が出ました‼)

           アボカド(あれはあんまり美味しくなかったわ~(笑))

ブログ) (3).jpg

続いて

『た』のつく言葉・・・たまご、たからもの、たんじょうび(おめでとう❀)

           たなばた、タクシー

           たからくじ(当たったらうれしいなぁー)

1000002335 (3).jpg

皆さま、とっても楽しんでおられました♪

またクイズや言葉遊びなど、色々な脳トレを企画したいと思います。

5月の作品☆彡

こんにちは!
スーパー・コートあやめ池です。
今日も5月とは思えない暑さですね(^_^;)


今日はレクリエーションの時にご入居者の皆様と作った5月の作品をご紹介します。

1000002317 (1).jpg1000002315 (1).jpg1000002316 (2).jpg

カーネーションは紙に油性ペンで好きな模様を描く→水のスプレーでにじませる→ジャバラに折って広げると!!

素敵な作品が完成しました(*^^*)

みなさん、こんにちは!

本日はお刺身の盛り合わせのご紹介です(*´꒳`*)

無題282_20260305115336.jpeg

みなさまに好評でした♡

甘エビが人気でしたね〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

わさびでツーーーーン( ;∀;)と来てる方もおられました

わさびといえば...

練りわさびより刻みわさびの方が風味や辛味が豊かで好む方も多いようです(*^ω^*)

(私は...わさびも...からしも...非常に苦手です...内緒ですよ...)

みなさん、こんにちは!

先日のごちそうメニューのお届けです♪

無題281_20260218162441.png

\親子海鮮丼/

サケ×イクラとは豪華ですね〜

サーモンがツヤツヤ綺麗で新鮮でした!

みなさん、こんにちは!

先日のごちそうメニューをお届けします☆

無題280_20260206125847.png

中華パラダイス!!!!

今日の夜、中華にしようかな......(*´꒳`*)

胡麻団子が好きなナースでした!

みなさん、こんにちは。

本日はごちそうメニューでうな丼が出ました!

無題270_20260123164444.png

身はほろほろで美味しい!

食べやすいようにと骨も処理済みです!

甘口のタレがご飯にかかっていてお箸が止まりません( ´∀`)

噂によると次は中華メニューだそうですよ...!

楽しみですね(*´꒳`*)

みなさん、こんにちは!

本日は月祭+お誕生日会でした!

月祭では和太鼓の演奏を聴かせて頂きました!

鼓吹さんに来ていただきました( ´ ▽ ` )

IMG_1406.jpeg

身体の内部に響くパワー溢れる音でした!

みなさま音の迫力に圧倒されつつ感動されていました!

無題268_20260115171053.png

演者様がみなさまを巻き込んでくださいました!

みなさま興味津々でした(*´꒳`*)

IMG_1412.jpeg

とにかく、格好いい!

ぜひ、また来ていただきたいです(*^^*)

みなさん、こんにちは!

本日はごちそうメニューでしたーーーーー!!!

気になるそのメニューは...??

無題267_20260109155602.png

\天ぷらです/

外はサクサク

中はフワフワ

ンマーーーーーーーっ!

えびが大きく

あんこうは臭みもなく

お塩を少しつけていただくのが美味しいですねぇ

次も楽しみです!

みなさん、こんにちは!

クリスマスパーティご様子です( ´ ▽ ` )

無題258_20251226150246.png

何歳になってもプレゼントって嬉しいですよね!

みなさんは、どんなクリスマスを過ごされましたか?

2025年もあと3日!

ラストスパートといきましょう!!!

このページの上部へ


  • 奈良県奈良市の有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • Image_20260527_141154_550 (1).jpg
  • Image_20260524_121204_318.jpg
  • 1000002335 (3).jpg
  • 1000002327 (1) (1).jpg

スーパー・コートブログ