ayameike.jpg

  • TOP
  • レクリエーションの記事一覧

レクリエーション 一覧

こんにちは( ^∀^)

先日はスーパー・コートあやめ池では、昼食時に流しそうめんをしました♪何周も回って、挑戦してくださるご入居者様もいました( ´ ▽ ` )夏を感じれた1日でした♪( ´▽`)

108809E5-5FD9-48CB-8DE9-2A166F6688D9.jpeg059D84E6-E686-42BC-8001-3D95AC0CB2A7.jpeg64CCE3C5-F932-4CDE-88F3-8A29F3BF825F.jpeg

こんにちは╰(*´︶`*)╯毎日暑い日が続きますね。皆様どうお過ごしですか。

先日、月祭レクリエーションで季節のフルーツバイキングをしました^_^

皆様たくさんおかわりして喜んでくださりました(*´∀`*)

スイカが1番人気でした(^^)/

また次回の投稿もお楽しみに‼︎

C8C1C91C-D750-49EB-AE1A-DB5D4D7A4435.jpeg

続きを読む

こんにちは╰(*´︶`*)╯ 毎日暑い日々が続きますね。皆様どうお過ごしでしょうか^ ^ 先月スーパー・コートあやめ池では、5月度の月祭で″すくすく合奏団"の皆様に来て頂きバイオリンコンサートを開いて頂きました!! バイオリンの演奏と共にご入居者の皆様も大きな声を出して懐かしい歌を歌ってくださり、皆様とても楽しんでくださりました♪ また6月度の更新も楽しみにしていてくださいね☺︎ A2ADDC5C-88A1-4A1F-9C86-4E336AB3A3E2.jpeg180E2042-F69A-4F9D-82EF-2261A9D104CA.jpegC041FDA4-2802-4E24-B456-993E0D8B2626.jpeg

 去る4月30日におやつレクを実施しました。ホットケーキを職員で作りました。

おやつレク1.png

まあーるく焼きます。

おやつレク3.pngおやつレク2.png

綺麗に盛り付けます。

IMG_0544.JPG

トッピングをしてはい!!完成です。皆様に提供しましょう!!

おやつレク .png

IMG_0595.JPGIMG_0591.JPGIMG_0587.JPGIMG_0584.JPGIMG_0579.JPGIMG_0576.JPGIMG_0575.JPGIMG_0572.JPGIMG_0569.JPGIMG_0566.JPGIMG_0565.JPGIMG_0557.JPGIMG_0553.JPG

皆様おいしいと好評でした。心に残る思い出ができました。

職員も心の思い出になりました。これからも心の人ページに残るレク企画を実施していきます。

                                      あやめ池職員一同

皆さんいつもお世話になっております。

寒い日が続き、暖かい布団から出るのが毎日つらいですね(;^ω^)

私は毎日布団の中で寒さと自分と戦っています!(笑)

さてさて!!

SCあやめ池では12月19日に少し早めのクリスマスパーティーを行いました!

IMG_1453.JPG

00001.JPG

IMG_1512.JPG

SCあやめ池にもサンタさんが来てくれました!!

どこかで見たことのあるとっても楽しいサンタさんでしたね^^(笑)

サンタさんの登場の次はサンタさんが持ってきてくれたくじを引いて書かれた数字のプレゼントを!

IMG_1456.JPG

わくわく!!

何が当たるでしょうか??

スタッフもドキドキしながら見ていました^^

IMG_1452.JPG

IMG_1454.JPG

IMG_1501.JPG

皆さんお目当てのプレゼンのが当たりましたでしょうか^^??

プレゼントの後は甘~いマフィンを!

IMG_1470.JPG

00021.jpg

中のチョコがとっても甘くておいしかったですね♡

IMG_1499.JPG

05555.JPG

IMG_1479.JPG

1114.JPG

IMG_1504.JPG

IMG_1506.JPG

ささやかではありますが色々なプレゼントに甘いお菓子で皆さんと楽しい時間を過ごすことができ、皆さんの笑顔で寒い季節も暖かく感じました^^

ありがとうございました!

IMG_1445.JPG

サンタ:「来年もお会いしましょう!!」

IMG_1444.JPG

ご覧頂きありがとうございました^^

それではまた次のブログでお会いしましょう!

良いお年をお過ごしください!

~紅葉~

お世話になっております!

長い間ブログをお休みしてしまって申し訳ありません(^^;)

朝晩と寒くなってまいりましたが風邪など轢かれていませんでしょうか??

インフルエンザも流行ってまいりましたので手洗いうがい、栄養と休息をしっかり取り万全の状態で今年の冬も迎えたいですねっ!!

さてさて!先日、SCあやめ池ではご入居者の皆様紅葉を見に行ってまいりました^^

天気も良く、寒さも心配していましたが太陽がしっかりと出ていてくれたおかげで皆さん「暖かった!」「暑いぐらいや!」と笑顔で仰られていました!

芳野.JPG

坪井.JPG

白羽.JPG

大岡.JPG

しかし紅葉は残念ながら少し早かったようで、緑の葉が多くまだきれいな色に染まり切っていませんでした。。。

そんな中、ドングリや落ち葉などを拾うなど皆さんのポジティブに救われ予定とは違ってしまいましたが結果は笑顔あふれる外出レクとなりました^^

粟田.JPG

吉田壽々子.JPG

紅葉のお供は温かいオニオンスープです!!

外で飲むスープはいつもよりおいしく感じましたね♪

案西.JPG

吉田治子.JPG

本庄 (2).JPG

来年こそは色づいた紅葉を見に行きましょうねっ!

たくさんの笑顔を見せて頂きありがとうございました!!

川岸 (2).JPG

松田.JPG

津田.JPG

それではまた次のブログでお会いしましょう!

ご覧頂きありがとうございました^^

☆七夕☆

お世話になっております!

スーパーコートあやめ池です^^

日中は暑くなってきて、梅雨のじめじめとした嫌な季節になってきましたね^^;

皆さんも体調には気を付けてお過ごしください!!

さてさて、今月のスーパーコートあやめ池では7月7日七夕ということで

ご入居者の皆様に願い事を短冊に書いていただきました!!

皆さんそれぞれの想いを短冊に込めて下さいました^^

036000000.JPG

072.JPG

075.JPG

0860000.JPG

なんと英語が得意なご入居者が!!

かっこいい☆

06400000.JPG

職員も一緒に願い事をさせて頂きました!!

080.JPG

皆さんが一生懸命願い事されているお姿を見て元気をいただきました!!

04800000.JPG

083.JPG

077.JPG

063.JPG

皆さんの願い事が叶うようスッタフ一同願っております^^

もちろんサポートも全力で行なわさせて頂きます!!

056.JPG

069000000.JPG

058000000.JPG

素敵な笑顔をありがとうございました^^

それではまた次のブログでお会いしましょう!

ご覧頂きありがとうございました^^

お世話になっております!

長い間ブログをお休みしてしまって申し訳ありません(^^;)

だんだんと暖かい日が多く過ごしやすい季節が近づいてきましたね!...花粉症をお持ちの方はつらい季節になりますが...^^;

さてさて!先日、SCあやめ池ではご入居者の皆様とお花見へ行ってまいりました!

朝晩とまだ肌寒い日がございますが、お花見当日は皆様の日ごろの行いが良かったのか天気も良く少し暑いぐらいの気温でした^^

IMG_0213.JPG

綺麗な桜を見てご入居者も職員も自然と笑顔になっていました^^☆

IMG_0222.JPG

IMG_0271.JPG

151.JPG

綺麗な桜を見ながら素敵な歌声を披露して下さったご入居者もおり、つられて他のご入居者も歌いだして桜の合唱になりました♪

素敵な歌をありがとうございます^^♪♪

IMG_02440000.JPG

IMG_02640000.JPG

3種類の温かい飲み物もご用意させていただきました!

「外で飲むと美味しいなぁ~」と満足していただき職員一同大変うれしかったです^^

中でもミルクココアが中々の人気でした!

甘くて美味しいですもんねっ♥  私も大好きです^^♥

IMG_02100000.JPG

天気良し!桜良し!!笑顔良し!!!

素敵なお花見になって本当に良かったです^^

また、来年も今年以上に素敵なお花見にしましょうっ!!

それではまた次のブログでお会いしましょう!

ご覧頂きありがとうございました^^

だんだんと肌寒くなっているなか、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

記録的な暑さが続いていた夏も過ぎ、ポカポカと過ごしやすい季節となってきましたね♪

朝や夜は肌寒いので、風邪にはお気をつけくださいね><

さて、先月のスーパーコートあやめ池では、年に一度の納涼祭を開催いたしました!

CIMG6765.JPG

CIMG6752.JPG

CIMG6773.JPG

CIMG6751.JPG

今回の納涼祭では、

わたがしやチョコバナナ、射的や輪投げなど他にも様々な屋台を用意させていただきました^^

CIMG6908.JPG

CIMG6799.JPG

簡単そうに見えてなかなか上手く入らない輪投げ。

皆さん意外に負けず嫌いで、もう一回したいと何度も挑戦されていました^^

スタッフもやってみましたが結構外します笑 

CIMG6889.JPG

屋台での一番人気はこの射的。

このいかつい銃、破壊力抜群です。

これは皆さん本当にお上手で、どんどん的を撃ち抜いておられました^^ 

CIMG6779.JPG

CIMG6830.JPG

その他の屋台もなどもみなさん夢中で参加されていらっしゃいました^^

CIMG6774.JPG

納涼祭を通しまして、皆様の笑顔を見ることができて本当に良かったです^^

これからも皆様の楽しい思い出が増えていくように、いろいろと企画して参りたいと思います♪

みなさんこんにちは!

猛暑が続いておりますので、熱中症くれぐれも気を付けてくださいね><

さて、今月のスーパーコートあやめ池では、

夏といえば恒例の、スイカ割り大会を開催いたしました!

005.JPG

渾身の力を込めてスイカへアタック!

周りの皆様の声援が飛び交います

013.JPG

018.JPG

お見事!!

素晴らしく綺麗に割れましたね!

スイカ割り大会の後は

皆様で一緒にスイカを美味しくいただきました^^

060.JPG

041.JPG

スイカ割り大会皆様楽しんで頂けたようでよかったです

今後また皆様に楽しんで頂けるような企画を考えていきたいと思います^^

今回もご参加ありがとうございました!

このページの上部へ