皆様、こんにちは!スーパー・コート高石羽衣です。

今回は、当施設で平日の午後に行われている日課の様子をご紹介いたします。

スーパー・コート高石羽衣では、月曜日から金曜日の14時30分より、皆様で集まって行う「健康体操」を実施しています。しっかりと手足を動かし、深呼吸をして体をほぐした後は、皆様お待ちかねの「カラオケレクリエーション」の時間です!

フロア正面の大画面モニターに懐かしい昭和歌謡や季節の唱歌が流れると、ホール全体が温かい歌声と手拍子に包まれます。体操で体を動かした後にしっかりと声を出すことは、心身のリフレッシュはもちろん、誤嚥予防や口腔機能の維持(口腔体操)にも大変効果的です。

alt="スーパー・コート高石羽衣のデイルームで、体操後に大画面モニターを見ながらカラオケレクリエーションを楽しむご入居者とスタッフの様子"

これからも皆様が毎日を笑顔で元気に過ごしていただけるよう、楽しく健康につながるレクリエーションを企画してまいります。施設見学やご相談も随時受け付けておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

ご予約をいただければ、「見学会」も随時開催しております!

【WEBからの見学予約はこちら】

お電話でのご予約・お問い合わせ

スーパー・コート高石羽衣:072-261-9933

(受付時間:9:00〜18:00 / 「ブログを見た」とお伝えいただくとスムーズです)

【資料請求はこちら】

案内スタッフ

\ご入居に関するお問い合わせはこちら/