takaishi.jpg

  • TOP
  • 5月といえば端午の節句と母の日!

5月といえば端午の節句と母の日!

皆さま長く自粛期間が続くなか元気にお過ごしでしょうか?

今回は5月ということで端午の節句と母の日のご様子を皆さまにお伝えしたいと思います!

それでは、まずは端午の節句から!

5月5日、端午の節句はレクリエーションとしてのイベントはありませんでしたが、厨房の方々が頑張って下さりいつもよりも豪華なお昼ご飯となりました。

メニューは桜えびの炊き込みご飯・かつおのたたき ポン酢ジュレ・天ぷら・白菜の浅漬け・とろろ昆布のすまし汁となっています。

1.JPG

2.JPG

3.JPG

皆さま、行事食ということで普段とは違う昼食に驚かれており、またいつもよりもたくさん食べておられました。

今回は男の子の行事ということで男性のご入居者のお写真ばかりですが、女性のご入居者もとても楽しんでお食事されていました。

次は母の日のご様子です!

5月の第2日曜日は母の日ということで、職員から多くのお母さま方にカーネーションと日頃の感謝の気持ちを書いたお手紙をプレゼントさせていただきました。

生の花は管理が大変ということで造花ではありますが、居室内に飾ることができるよう置き型タイプとなっております!

また、端午の節句と同様、夕食に厨房の方々からは『母の日・ごちそうメニュー』ということでうなぎの太巻き・いなり寿司・茶碗蒸し・ほうれん草のお浸し・なめこの赤出汁・和菓とこちらもたいへん豪華な食事を用意してくださいました。

4.JPG

5,.jpg

6.JPG

皆さまプレゼントを気に入ってくださり、「無くさない様に」と大切に懐に入れて持って帰られるご入居者もおられました。

また、母の日以降も「居室に飾ってるよ」「綺麗やね」と笑顔でお声掛けくださることが多々あり、皆さまに気に入っていただけてたいへん嬉しく思います。

まだまだ自粛が続くなかで気分が落ち込むこともありますが、そんな時こそ皆さまに楽しんでいただけるようこれからも職員一同精一杯頑張っていきたいと思います。

ご協力いただいた職員の皆さま本当にありがとうございました。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ