shirasagi.jpg

  • TOP
  • ~Let`s Halloween Party!~

~Let`s Halloween Party!~

みなさん、こんにちは!

10月ももう終わりで、大分寒くなってきましたね。

とうとう冬到来ですね!

さて、当施設では一日早いですが10月30日にハロウィンパーティーを行いました!

ハロウィンは収穫祭であるとともに、おばけたちがやってくるのをお菓子を渡すことで追い払う行事です。

日本でいうお盆と似た行事だそうですよ。

DSCN2786.JPG今回ジャック・オー・ランタン、血まみれの囚人と女医、ゴーストフェイスらしきおばけ......

DSCN2794.JPGそしてミイラ女もやってきました!ミイラ男じゃありませんよ、ミイラ女です!

s_IMG_0102.JPGおばけたちはたくさんの魂をもらいにやってきました!

ご入居者にはその魂を入れ物に入れると、いたずらの代わりにお菓子をもらえます!

本当はおばけがお菓子をもらうのですが、今回は特別だそうです(笑)

DSCN2812.JPG魂をもらえたのでおばけたちも喜んでいます!

せっかくなので、記念撮影!

DSCN2822.JPGご入居者の方たちもはじめはおっかなびっくりでしたが、お菓子をもらうとすぐに笑顔に!

DSCN2848.JPGおばけからもらったお菓子を食べながらパチリ!

ゴーストフェイスらしきおばけやミイラ女は何度か、あげたお菓子を盗ろうとしてました(笑)

しっかり職員がダメ!というと、素直に聞いていました。

案外と怖くない、かも?

IMG_0123.JPGおばけたちもそろそろ帰る時間だそうで、その前に最後の記念撮影です!

また来年も来てね!

当日ご参加くださったご入居者の方々、ご家族の皆様、ありがとうございました!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ