shirasagi.jpg

  • TOP
  • 祭りだ祭りだー!!

祭りだ祭りだー!!

皆さん、こんにちは!

8月ももうすぐで終わりだというのに、暑いのは変わらずですね。

台風もやってきて、皆さんのお家は大丈夫でしたでしょうか?

さて、8月18日は堺白鷺で納涼祭を開催しましたので、その様子をご覧いただきたいと思います!

IMG_0399.JPG午前中はミニゲームです!

今年はお菓子釣り、ひも引きに......、

IMG_0400.JPG一円玉落とし、そして......、

IMG_0365.JPGストラックアウトです!

よーく狙ってぇ......

IMG_0366.JPGシュート!!

ミニゲーム毎に景品があるので、ご入居者も思わず本気を出す方もいらっしゃいました。

IMG_0413.JPG昼食をはさんで、午後の部です!

午後の部の最初の催し物は二人羽織です!

お互いにらみ合いながら「こてんぱんにしてやります!」と強いコメントをしてくれました!

IMG_0414.JPGスタートです!

熱いおでんと冷たいお茶を必死に食べていっています!

IMG_0420.JPG冷えたお茶を顔からかけられたり、あっつあつのおでんを休む間もなく口の中に入れられている姿はなかなかに面白く、ご入居者や職員全員が大爆笑でした!

IMG_0428.JPG無事(?)に二人羽織が終わると、夏祭りにはかかせない盆踊りの始まりです。踊りは炭坑節をしました!

女性の職員が何名か浴衣を着て、雰囲気もばっちりの中......、

IMG_0435.JPGなんと途中から女子(?)校生がやってきました!

彼女(?)の顔を見て誰かわかったご入居者は、思わず口を大きく開けて笑ってしまいました!

ちなみに、職員の何名かはしっかり正面から写真を撮っていました(笑)

IMG_0432.JPGご入居者も入って盆踊りは大盛り上がりでした!

この後に締めの花火もして、皆さんとても楽しんで下さいました!

当日ご来館下さったご家族の方等々、ありがとうございました!

Comments [2]

No.1

盆踊りが楽しそうですね!

No.2

皆さんとても楽しそうで、現地の盛り上がりが感じられます。これからも皆さんの笑顔のお届けを楽しみにしています。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ