shijo.jpg

  • TOP
  • ~霜月祭~お抹茶

~霜月祭~お抹茶

IMG_4838.JPGIMG_4837.JPG

今日のレクリエーションはこちら!

なんと、豪華なことにお抹茶とお菓子がふるまわれました!

IMG_3359.JPG

なんとかわいらしいお菓子でしょう。

飲み込みに不安がある方でも安心して召し上がっていただけるよう、

こしあんで作られたものがチョイスされています。

IMG_4843.JPG

先生がひとつひとつ、ご入居者の目の前でお茶を点ててくださいます。

点てたばかりのお抹茶が飲めるなんて、そうそうないですよね。

先生のお着物もまた素敵です♪

ご入居者の皆様はたいへん喜んでいらっしゃいました♪

IMG_3363 - コピー.JPGIMG_4850.JPGIMG_4844.JPG

そしてそして、今回ご希望の方には先生のご指導のもと

実際にお抹茶を点てていただきました!

IMG_3394 - コピー.JPGIMG_3391.JPG

さすが、様になっていますね~!

私はこんなふうにうまくはできないな、と拝見していて思いました笑

皆様、ご参加いただきありがとうございました!

Comments [7]

No.1

とても素敵なイベントですね!私も出来立てのお抹茶を飲んだ事がないので、羨ましいです。お菓子も秋らしい色と模様で美味しそうですね♪

No.2

お抹茶をいただく機会は少ないですからとても良い体験だなと思いました。

No.3

本格的な抹茶で素敵です♪和菓子も美味しそうですね!

No.4

本格的ですね。お抹茶もお菓子も美味しそうです。

No.5

京都らしくお抹茶の提供素晴らしいですね。

No.6

とても楽しそうですね。お茶菓子も美味しそうですね。

No.7

本格的なお抹茶、とても素敵なレクですね。お茶菓子も美味しそうです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ