shijo.jpg

  • TOP
  • 落語会その2

落語会その2

こんにちは!

京都女子大学落語研究会 藤野家の方がまた施設を訪れてくださいました!

IMG_3113.JPG

関西で唯一の女子大学の落語研究会です。落語はもちろん、漫才やコント、大喜利にも取り組みまれています。

落語で使うお囃子にも力を入れていて、三味線・太鼓・笛も演奏されています。

今回ご披露頂いたのは有名な「寿限無」など。

落語をやるならぜひ行きたいと、足を運ばれるご入居者もいらっしゃいました。

IMG_3090.JPGIMG_3100.JPG

お話しの上手さについつい引き込まれてしまいます。

ご入居者にとっては聞きなじみのあるお話しかもしれませんが、

話される方によって印象が変わるのも落語の面白いところです。

また開催された折には、ご家族の方々もぜひひと笑いしに来てくださいね!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ