shijo.jpg

  • TOP
  • 雨にも負けず 梅雨にも負けず

雨にも負けず 梅雨にも負けず

皆さんこんにちは!いかがお過ごしでしょうか。

気温や天気の変化が激しく過ごしにくさを感じられる季節かと思います。引き続きお体ご自愛下さい。

先月は、施設内での新型コロナウイルス感染拡大防止のため、レクリエーションが行えなかったり、日常生活にも支障をきたされたりと、多大なるご心配、ご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げるとともに、面会制限など感染対応に協力いただき有難うございました。

今月は、先月行えなかった分、たくさんのレクリエーションを行いました。

大きなイベントレクをあげると...

・フラワーアレンジメントレク

・ゼリーバイキング

・父の日、母の日レク

こちらの3つはたくさんの方々にご参加いただきました。

フラワーアレンジメントレクは、希望制のレクリエーションで、大好評です。施設内玄関、廊下に展示中です。

IMG_6100[1].JPG

ゼリーバイキングは、初の試みです。三時のおやつの時間にいつもと違った楽しみをということで職員が考えたイベントです。

・コーヒー  ・パンナコッタ  ・杏仁豆腐

・オレンジ  ・水ようかん  ・レアチーズ  

こちらの六つの味を提供致しました。中でも、レアチーズはレア(珍しい)ということあり人気がありました。

そして先月、母の日レクができなかったので、父の日レクと共に行えて皆様喜んでおられました。

IMG_6099[1].JPG

IMG_6102[1].JPG

IMG_9594[1].JPG

IMG_6101[1].JPG

他にも、機能訓練が再開したり、天気の良い日には近くの公園まで散歩したり、塗り絵レクや、体操、カラオケレクは引き続き行っています。また、八月に施設で夏祭りを実施予定です。それに向けての歌、踊りの練習も近々行う予定をしています(o^―^o)

IMG_6098[1].JPG

今月は、今まで以上に皆様の笑顔が見れて職員一同非常に嬉しく思います。

これからも、楽しくイキイキとした生活を送っていただけるようお手伝い致します。

最後まで見て下さりありがとうございます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ