shijo.jpg

  • TOP
  • たなばた体操

たなばた体操

皆様、こんにちは。

7月のレクリエーションを一つご紹介いたします。

たなばたということで、皆さんにたなばたについて

お話をさせて頂きました。

体操 ご入居者加工済み.png

日本の習慣と中国の習慣が一つになったものが、今のたなばたなんです。

知らなかった!という方が、沢山いらっしゃいました。

お話の終わりに、たなばたさまをみんなで歌いました。

難しいお話で身体が凝ったかと思いますので、

体操をさせて頂きました。

体操導入.JPG

ゆっくりと足先や手を動かしていきます。

体操 後ろから.JPG

疲れがだんだん和らいでいきます。

体操 後ろから②加工済み.png

皆様が短冊に込めたそれぞれの願いを、

7月8日まで食堂に飾らせて頂きます。

来月は、夏祭りが有ります。

楽しみですね(^O^)!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ