みなさんこんにちは

4/13(月)~4/19(日)のお食事メニューをご紹介します。

4/15(水)は変わりチャーハンの日「肉あんかけチャーハン」、4/17(金)は月祭メニュー「エビチリ」、4/19(日)は「豆ごはんさわら酒蒸し」をご提供します!

4.13~4.19.png

4.15 肉あんかけチャーハン.jpg

4.17 月祭メニュー.jpg

4.19 豆ごはん さわら酒蒸し.jpg

~今週はどんな一週間?~

13日は、アポロ13号打ち上げが行われました。途中で思わぬトラブルに見舞われながらも、乗組員が無事に帰還したことで、「奇跡のミッション」として今も語り継がれています。

14日は、タイタニック号の衝突事故が起きた日。大きな悲劇ではありましたが、この出来事は今でも多くの作品の中で描かれ、長く記憶に残っています。そして翌15日には、アメリカの大統領だったエイブラハム・リンカーンが暗殺されるという、歴史の転換点となる出来事もありました。

少し雰囲気が変わって、16日には人気アニメドラゴンボールの放送がスタート。今では世界中で親しまれている作品のはじまりの日です。17日は「恐竜の日」とされていて、太古の世界に思いを巡らせるきっかけにもなります。

宇宙、歴史、そしてカルチャーまで、さまざまな出来事が詰まった一週間。ちょっとした話題として、日々の会話に取り入れてみるのも楽しそうですね(^^)

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回の更新をお楽しみに♪

案内スタッフ

ご入居に関するお問い合わせはこちら