みなさんこんにちは

12月22日(月)~28日(日)のお食事メニューをご紹介します!

22日(月)は「カレイの柚子味噌焼き」、25日(木)はクリスマスメニュー「フライドチキン」、26日(金)はごちそうメニュー「まぐろ丼」をご提供します♪

12.22~12.28.png

12.22 カレイの柚子味噌焼き.png

12.25 クリスマスメニュー.png

12.26 まぐろ丼(ごちそうメニュー).png

国際的に見ると、「クリスマスに揚げた鶏肉を食べる」という文化は日本特有のものであり、海外ではロースト料理が主流です。

この習慣が広まったのは1970年代以降で、欧米の伝統料理である七面鳥が当時の日本では手に入りにくかったため、身近な鶏肉が代替として選ばれました。そこに、ある外食チェーンが行った大規模なクリスマス向け広告が強く影響し、この習慣が全国的に定着したと考えられています。

日本のフライドチキン文化は、食材事情、海外文化への憧れ、そして企業のマーケティングが組み合わさって形成された独自の風習なんですね♪

皆さんはクリスマスのお食事、ご予定はありますか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回の更新をお楽しみに!