senrichuo.jpg

  • TOP
  • 5月人形!

5月人形!

みなさんこんにちは(^^)/

千里中央の玄関が一気に5月仕様になりました!

旧暦の4月まで飾っていた雛人形を片づけて、今年も立派な兜を飾り付け!

20240405_104805.jpg

武将にとって兜や鎧とは自分の身を守るための大切な道具だったことから

「命を守る象徴」と考えられ「事故や病気、災害などから守ってくれますように」という

願いを込めて飾るようになったと言われており、弓矢と太刀は魔除けの意味が込められているそうです。

さらに、靴箱の上や入り口のガラスには鯉のぼりや折り紙の兜が♪

20240405_114041.jpg

玄関写真のところにも鯉のぼりと兜を発見!

20240405_114117.jpg

他にもあるので是非来館された際に探してみてください(^^♪

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 大阪府豊中市の有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 20240405_104436.jpg
  • 20240405_114117.jpg
  • スクリーンショット (27).png
  • 20240327_144533.jpg
  • 20240327_121125.jpg
  • DSC01037.jpg
  • プレゼンテーション1.jpg
  • IMG_4100.JPG

スーパー・コートブログ