senrichuo.jpg

  • TOP
  • 春の訪れ♪

春の訪れ♪


皆さんこんにちは。

本日もブログにお越しくださりありがとうございます。

副施設長・加藤です。

2024年も気付けば3月中盤、

自宅周辺では春の訪れを告げる景色が広がっていました。

IMG_E0953.JPG

IMG_E0957.JPG

IMG_E0952.JPG

菜の花と早咲きの桜です。

桜は花を咲かせ、一か月も経たないうちに散ってしまいます。

そして一年後、同じ場所で花を咲かせ、また一か月も経たないうちに散ってしまいます。

そこに魅力を感じている人は私含め、多いのではないでしょうか。

古典の授業で嫌というほど聞いた『もののあわれ』は意外と身近なことなのかもしれません。

歌を詠もうとは思わないですけどね(笑)

ソメイヨシノなど一般的な桜の開花は3月下旬とされています。

皆さまも『もののあわれ』を感じにお花見をしてみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回の更新をお楽しみ♪

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 大阪府豊中市の有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • IMG_3886.JPG
  • IMG_E0952.JPG
  • IMG_3963.JPG
  • IMG_8716.jpeg
  • スクリーンショット (14).png
  • 20240228_121426.jpg
  • 20240228_143120 ぼかし.jpg
  • 20240228_121349.jpg

スーパー・コートブログ